ツーブロックにしました,,,,,結構便利

 自分は、現在6月10日学校が午前終わりだったので髪を切りました。

そして自分は「お任せ」と言い。ただただ切り終わるのを待っていました。そんなことをしていて、数十分後にカットが終わると、自分の髪型がツーブロックになっていました。

 最初の方は「学校で怒られる」など学校で怒られる事で心配になっていました。

しかし。1日がすごし終わるとツーブロックの髪型にしたことでメリットが見つかりました。

学校で怒られるというデメリットよりかは、日常生活でのメリットの方が多いと思います。

髪型のツーブロックとは

画像1

ツーブロックとは、上下で色が違うと言う事では無く段差が出来る

自分は、顔の横側だけをツーブロックにしました。

自分がツーブロックにしてのメリット

画像2

自分がツーブロックにしてよかった事は主に2つ

・ヘッドセットがつけやすい
・運動など、汗を流す時には最適な髪型
ですね。

まあ一つずつ解説していきます。

ヘッドセットがつけやすい。

画像3

 自分はゲームでヘッドセットを付ける事が毎日あります。そしてゲームをしていると、3時間、4時間と長時間ヘッドセットを付けるんです。

そんな長時間ヘッドセットを付けていると髪の毛が邪魔になってくるんですよ。

いつの間に、ヘッドセットの耳をふさいでいる所に、潜入されててマジで邪魔です(ランクが下がる)。

そして今日、髪の毛を切り、ゲームをしたらすごく快適ですね。

なぜならツーブロックは耳周辺の髪が数ミリなのでヘッドセットの中に入る髪の毛がないから数時間とゲームをやっていても髪の毛を気にせず快適にできます。

なのでゲームが好きな人はツーブロックをオススメします。

運動など、汗を流す時には最適な髪型

画像4

 運動をするといろんな所に汗が流れます。

そして髪の毛が長いと、

髪の毛が多いから熱い
邪魔
と2つ以上は悩みはありますよね。そして熱いからと言って坊主にするわけにもいきません。

そして坊主にしたくはないけど、少しでも運動を快適にしたい場合ツーブロックをオススメします。

なぜならツーブロックは、頭に生えている髪の毛の1部を坊主にするので、坊主ほどではありませんが通気性が良いのです。

それに加えて、ツーブロックなら髪の毛を全部切るのよりかは、抵抗が少なくファッションにも支障は出ません・

そしてツーブロックにすると髪の毛の量がとても少なくなりますので運動中で髪の毛が邪魔だとは思う事が少なくなると思います。

サイドのツーブロックや、全体のツーブロックなどは髪の毛の量が減るため頭が軽くなったような感覚になりました。

なので運動でもツーブロックは適しています。

ツーブロックは最強

ツーブロックは中学生の自分では、学校の校則がありますのでデメリットがありますが高校生からはメリットしかありません。

ツーブロックはファッション性と機能性の両方を兼ね備えている最強な髪型です。

サポートお願いします。さらに良いクリエイターになるための費用にします