自分の強みがだいぶ分かった。

自分は人生を今14年生きています。

そして14年間生きてきて自分の才能や強みが生活の中で分かってきました。

そして自分の強みは分かれば、その強みを生かして生きていく事ができるので、自分を知る事は大切な事だと自分は感じます。

けど自分の強みとは何なのか?

画像1

 自分の強みとは、友達には無くて自分にはある物が自分の強みになります。

例えば、ゲームが友達の中では1番上手な事や、運動ができる事でも自分の強みでもあり、才能にもなります。

そして自分が言いたいことは、その強みを充分に生かして欲しいのです。

そんな戯言を言っている自分の強みとは

自分の強みは、

多趣味な事
体が柔らかい事

の2つが自分の強みだと思います。

多趣味が強みな理由

画像2

 自分の強みである、多趣味な事は自分の趣味の数が人一倍多いと自分は思います。

自分の趣味は、
・筋トレ
・アニメ視聴
・ゲーム
・読書
・テコンドー
・サムネ作成
・ブログ
・バスケ
・アニメグッツ収集

全9種類の趣味があります。自分では全部を継続しています。

そして趣味が多いと1つの強みができます。

それはいろんな視点から発信ができる事ができて、いろんな視点の気持ちが分かるようになります。

 Twitterであれば、いろんな視点から発信ができるため多くのジャンルのニュースや情報を平等に判断できるようになります。

多趣味である事は、いろんな知識がある程度ありますが1つの事を極めた人には勝てません。

多趣味であるといろんなジャンルの知識を平行して学ばなくてはいけませんので余裕な時間が無いため大切な部分しか学べません。

なので多趣味な人達は、1つのジャンルの情報では1つの事を極めた人には勝てません。

体が柔らかい事も強み


 自分は、男性ではありますが女性並みに体が柔らかい事が強みとなっています。

体が柔らかい事も列記とした自分の強みだと思います。なぜなら自分の知り合いに自分以上に体が柔らかい人なんていないから。

 ちゃんとした強みであり、誇りべき武器にもなります。

けどその誇るべき武器は、どので場面で使えると思いますか?

自分ではテコンドーの時にすごく役立っています。

自分より慎重が高い相手と組手をする時や、型などでは体の柔らかいことを武器にしていろんな選手と戦っていけます。

中学生な自分でも大人と組手していけるのは、体の柔らかいからです。

けど体が柔らかい代わり、弱点も存在します。

自分が体が柔らかくて、自分の弱点とは足を上げる高さが制御できない事です。

 きれいに型の高さや腰の高さで蹴りを止める事が出来ないのです。

なので何にか強みがあるとい事は、何か弱点が存在している事を示しています。


強みが分かれば、稼げる

 自分の強みが分かれば、youtubeで発信すればそれだけで儲かる。

その強みを使って稼げる時代が今あるので、しっかる強みを使って稼ぎましょう。



サポートお願いします。さらに良いクリエイターになるための費用にします