見出し画像

ホームスクーラーの居場所

横浜市旭区を拠点に活動する
ここゆいキッズ森のまなびや
〜小中学生の学校以外の居場所〜

ここゆいキッズ森のまなびや
【5月活動のお知らせ】
🌳5/12㈭「虫除けづくり」
これからの季節、森で過ごす活動は虫除けが必須!!
参加者の皆さんが使える、安心安全の虫除けを手作りします☺一ヶ月間寝かせてできる植物の魔法✨✨出来上がりは6月中旬!!お楽しみに〜

🌳5/19㈭ お休み
【心結cafe〜お母さんがほっと一息つける場所〜】と重なった為、森のまなびやはお休みとなりますm(_ _)m

今回の心結cafe開催場所は、横浜市旭区鶴ヶ峰駅【みなくる】です。
詳しい内容はHPをご覧ください☺↓↓↓
https://kokoyui.localinfo.jp

🌳5/26㈭「黒糖饅頭作り」
定員 5家族限定
森のまなびやを引っ張ってくれている6年生のKちゃんは、とってもお料理上手✨
みんなにお料理教室をしてくれることになりました☺
わたしは先日ご馳走になったのですが、見た目も味も売り物以上の完成度で、とっても美味しく、ココロも身体も喜ぶ一品でした✨✨

(注意)コチラは活動会費以外に別途材料費を頂戴致します。予めご了承くださいm(_ _)m

♥何度も何度も試作を重ねたお饅頭。
Kちゃん、今はレシピを作ったり、材料費を計算したりと大忙しです。
詳しい材料費や持ち物は
もうしばらくお待ちくださいね!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
2022年3月
小中学生の学校以外の学び場としてオープン
活動拠点は横浜市旭区
こども自然公園 
青少年野外活動支援センターにて
毎週木曜日9時半〜15時
お申し込み、当日の持ち物、お知らせ等、
詳しくはHPをご覧ください☺🌳✨
https://kokoyui.localinfo.jp
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
【心結公式LINEできました!】こちらからの申込みがスムーズです。
トークへ話しかけてください☺✨
画像にあるQRコード使ってくださいね!

#心結
#ここゆいキッズ森のまなびや
#心結cafeお母さんがほっと一息つける場所
#不登校
#学びの形は様々
#みんなちがってみんないい
#校舎のない学校
#フリースクール横浜市
#フリースクール
#小学生中学生の集いの場
#野外活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?