見出し画像

目標達成シートを1ヶ月やってみて

目標達成シートとは、、、
1日ごとに振り返りをスプレッドシートに書いていくもの。友達と共有をして書かなかったら罰金で500円とゆうルールを作った。

8月1日からスプシに1日の振り返りをするチャレンジを開始した。これは仕事の先輩がやっていたのを真似したことから始まった。最初見たときは少し引いたけれど成長意欲が強い分やってみようという気持ちからスタートした。

やってみて良かったこと

「今日1日何したっけな〜」という日がなくなった。その日を可視化することで、自分の進捗具合を知ることができるし、1週間、1ヶ月での成長を感じることができた。最初は少し面倒な気持ちもあったが、だんだんと楽しくなってきた。人生の指標を作ることができた。ただ冷静に考えると人生に指標がないほうがおかしい笑。小中高大となんとなく生きてきて、なんとなく思考停止で生きてきた。こうやって言葉にするだけで考えた気になれる。し、実際に思考ができている。

今後やっていきたいこと

今後はこの成功体験をもとに様々なことにチャレンジしていきたい。あとはこのスプシをもっと質高くしていきたい。具体的にはただ振り返るだけでなく、行動に繋がるように仕組み化する。最近はただ書くだけで行動が変化していないから具体的に行動できるまでのアクションプランまで立てる。あとは一緒にやる仲間を増やしていきたいな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?