見出し画像

橋本さん、お別れの会に行く(令和6年6月30日)

朝から曇、断続的に強弱となる雨が降る。

新宿道楽亭・橋本さんのお別れの会。お昼すぎ早い時間にうかがう。御内儀さん、つねに笑顔が耐えなかったのが救い。ここ1ヶ月あまりのあいだに起こったことを考えると、他人にはわからないところで気丈に振る舞っていたんだなと思う。長居をするわけにはいかないので、早々に辞する。その際缶バッチ、千住札、そして御内儀さんからの礼状のセットをいただく。礼状の文面を読んで、橋本さんにこの御内儀さんありと思う。

地元に戻って、ガストでひとり献杯。橋本さんとはひとまわり下だが、もう自分の行く末を考える時期に来ている。公開しないように1日1日を過ごさなければ。


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは会の運営、出演者様への謝礼の一部になります。