見出し画像

お金増やしてお仕事やめちゃえ計画、始動

月曜日が来ちゃいましたね。来なくていいのに。

世界中の人がこの曜日を憎んでいるのではないでしょうか。

もし曜日を擬人化したアニメがあるとしたら、月曜日ちゃんはきっとダントツで人気が出ないことでしょう。

世間にはサザエさん症候群なる病気が蔓延しています。私自身、この病気に罹患している患者の一人です。私の場合は特に重症で、日曜日の夜だけにとどまらず、木曜日の夜までずっと同じ状態が続きます。

そんな私が一週間働いてみて気付いたことは、「仕事は楽しくない」ということです。

おそらく会社や働く人の性格にもよるのでしょうが、私はアルバイトを含めあらゆる仕事を「楽しい」と思ったことがありません。

私にとって、仕事というのは完全に「お金を稼ぐための手段」に他なりません。

裏を返せば、「お金さえあれば働くつもりはない」ということです。

世間には、家庭の事情や運の良さなどのために、働かずとも十分なお金を手にしている人もいることと思います。残念ながら私はそうではありません。

「働かずに生活する方法」と検索してみたとき、基本的に連中は投資を勧めてきます。

そんなわけで株を始めました。

幸い学生時代にバイトでためたお金がそこそこありましたので、これを使わない手はないでしょう。

私は実家暮らしで、友だちも恋人もいません。お金を使う対象は、いくつかのサブスク、多少のマンガ、CD、ゲーム。月に五万も使いません。

いくらかは貯金するとして、月に十万、投資に回せます。

私は自堕落な人間ですが、不労所得には目がありません。

目標は一年。

可能な限り仕事で楽をし、可能な限り出費を切り詰め、可能な限り早く退職します。

この世界に絶対はありません。

なんとなく計算はしましたが、百パーセントうまくいく保証はないし、下手をすれば損をする可能性もあるでしょう。

ですが、もはや私の目標はこれしかありません。

私のような性格です。出世できるとは思いませんし、下手をすればクビになるかもしれません。

だからこそ、この「お金増やしてお仕事やめちゃえ計画」が私の人生で今、最も大事なことなのです。

これはネットに溢れる成功者たちの勝利宣言とは異なるものです。私から、労働を強いる現代社会への宣戦布告です。

どうかわが人生に幸、すなわち不労所得のあらんことを、どうか皆様にもお祈りいただけますよう。

※情報商材の類は一切お断りします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?