楽天モバイルからOCNモバイルONEに変えた

経緯

お久しぶりです。
以前通話料節約のためにLINEMOから楽天モバイルに変更しましたが、早速解約しました!

理由は、楽天モバイルの建物内での電波の弱さです。なんと職場では圏外でした(職場にも問題ありかもですが)。建物外に出れば普通につながるのですが、これは致命的でした。
結局一週間弱でOCNモバイルに変更しました。OCNモバイルを選んだ理由等は上の記事に記載しています。
ちなみに、短期間でLINEモバイル→楽天モバイル→OCNモバイルへ変更したので一見通信料で損していそうですが、楽天モバイルのキャンペーンで7000ポイント程度、OCNモバイルのキャンペーンで6000ポイント貰える予定です。また、OCNモバイルは利用開始月無料ですので、トータルでは得をしています。

OCNモバイルに変えてみて

通信速度は、あまり良くないです。場所にもよりますがLINEMOよりは遅い傾向です。建物外であれば、楽天モバイルよりも遅いと感じました。OCNモバイルでがっつり通信される方にはおすすめできないです。私は外出時にはLINEや天気/地図/電車確認程度しか行わず、家ではwi-fi使用ですので大きな問題にはなっていません。
また、OCNモバイルはサイトやアプリが分かりづらく、情報確認がしにくいと感じました。
しかしながら、通話料等のメリットを踏まえ、当面はOCNモバイルを継続しようと考えています。まだ使えていませんが、spotify通信量がカウントフリーなのも決め手の一つです。

また何かあれば共有します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?