サッカーノート6月13日

・練習内容
今日は、上のカテゴリーとの試合だった。

・意識したこと
意識したことは、縦突破からのクロスを意識してやった。でも縦を完全に警戒されていたから、カットインで、中も狙いつつゴールに近ずけるようにプレーをした。

・できたこと
できたことは、何回かドリブルで2.3人は抜くことができた。でも最後の敵でとられたりしてなかなかシュートまでもっていけなかった。

・コーチに言われたこと
コーチに言われたことは、まだまだ怖くないと言われた。確かに今日は、シュートをうてる場面でも、シュートにいかずにパスをしたり、抜きにいってとられたりで消極的だった。

・課題
今日の課題は、もっと思い切ってシュートをうちにいくこと、ドリブルの突破の質をもっとあげること、それでもっと相手にいて怖い選手をならなければいけないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?