カレーそば巡り

神戸の塩屋にある竹屋というお店で食べた、出汁の効いたカレーそばを食べて依頼いろんな所でカレーそばを食べるようになりました。

いまだに竹屋を越えるような、出汁とカレーの絶妙なバランスを越えてくるところは見つかってませんが、同じぐらい美味しかった店を記録しておこうと思います。

今日行った店、四谷三丁目駅から徒歩5分ぐらいのところにある「稜花」。出汁より少しカレーを強く感じるカレー南蛮そばでしたが、おいしかったです。

稜花のカレー南蛮そば

メニューをよく見ると、なんとこの店には「カレーせいろ」というつけ麺があるらしい🍜
これは絶対出汁が効いてるに違いないって思ったけど、まずは基本のカレーそばとの想いで今回は頼みませんでした。

近いうちに必ずカレーせいろを食べに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?