見出し画像

〜私が好きなゴリラについて〜

こんにちは、私はゴリラ好き人間です。


ゴリラを好きになったきっかけ、

>私は初めからゴリラが好きというわけではなかったのです。小さい頃から実は猫しか飼ったことがなかったので、自分がゴリラを好きになるのは今でも驚いている状態です😅

私は都内の外国語専門生なのですが、、たまたまアルゼンチン人の人と話していました。話していくうちにその方がすごくゴリラ好きだとわかりました。ゴリラを目指していると言っていたかな?😆ゴリラの話を聞いているうちに自分も気づいたら携帯のロック画面やホーム画面SNSの画像全てゴリラにするほど勝手に好きなっていたのでこれがきっかけ?っていうのかなって感じになってしまった大丈夫かな。。。。


ゴリラについて、

ゴリラが世界で知られるようになったのは1846年と言われていますが、今ゴリラは絶滅危機であります。ゴリラの大きさはオスが体長130〜190cm/体重140〜200kg , メスが体長85〜100cm/体重70〜100kg,生まれた赤ちゃんは1.8kgです。

ゴリラは胸が広く、首や手足が太い体型をしています。歩くときは『ナックルウォーキング』という歩き方をしています。ゴリラの寿命は40〜50年ほどです。

ゴリラはバナナを食べるイメージがある方が多いと思います、、





ですが実は違います。ゴリラは植物食を好む雑食性で、果物から植物の葉、虫で言うとありも食べるんですよ〜(^O^)


わたしが一番いいなと思ったゴリラの性格🦍

私は初めゴリラはガタイがいいので強い性格なのかと思い込んでいました。でも実は優しいというよりも『臆病』だったのです、これを聞いて少し驚きましたwww 見た目はいかついのにとても神経質でストレスにも弱く、警戒心が強く、神経性の下痢が多いこともあります。たまにそれが原因でストレスで心臓に負担がかかり亡くなってしまうこともあり、繁殖期の時期にストレスでオスがメスを殺してしまうこともあるので気をつけないといてない事を覚えといてくださいね?

ちなみに日本の動物園にいるゴリラは全てニシローランドゴリラだよ!!

私が知っているゴリラの種類は、、マウンテンゴリラ、ニシゴリラ、ヒガシゴリラかな?

改めてゴリラについて久々に少し考えられたし、記事を書いていてもっともっとたくさんのゴリラについて知りたいと思ったいい時間になれました。

ぜひ色んな人が少しでもゴリラ好きになってくれたら嬉しいです!!!


では、Nos vemos!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?