見出し画像

たびろぐ ~カンボジア・プノンペン編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

プノンペンでの観光について書ければと思ったのですが、色々あってプノンペンに24時間も滞在していないのであまり観光らしいことはできませんでした。個人的にはキリングフィールドに行きたかったのですが、時間がなかったので断念…。時間があってもあまり見る場所がないのも事実ですが笑。

なので今回はクメール料理に関して書いていこうかなと思います。聞きなれない料理だと思いですが、個人的にはすごく好きでした。

アモック
本当によくわからないですが何かを葉っぱで包んで蒸したものです。少し塩辛くてご飯と一緒に食べるのがすごく美味しかったです。

中になんの食材を入れるかを選ぶことができます。
よくわからないんですけど美味しいです。

ロックラック
シーズニングされたお肉を焼いて、レモンとペッパーにつけて食べる料理です。あまり癖がないので誰でも食べられるかなと思います。

これ本当に美味しかった…。
個人的にはクメール料理が今のところ一番好みです。

クメール料理に関してはKevin’s English Roomの1週間カンボジア料理で過ごしてみたという動画があるのでそれを是非見てほしいです。このシリーズ全部面白い。

読んでいただきありがとうございます。
これでプノンペン編も終了したいと思います。
次の土地へGo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?