見出し画像

根本が分かればお金は増える

こんにちは!
みなさんお金ってなんだと思いますか?

働いたことによる対価?
欲を満たすもの?
それとも生きるためのモノ?

これは人それぞれいろんな考え方があります。
そこでみなさんは自分が思ってるように
お金を稼げてますか?

今回はそのお金について
僕なりの考えをまとめてみました。

まず初めに

お金を使う時どんなものに使ってますか?


一般的には
・生活費
(家賃、水道光熱費、携帯代など)
欲を満たす
・(趣味、娯楽、ショッピングなど)

大体の方がこんな感じで使っているかと思います。

生活で使ってるお金これは
日々仕事で働いたお金だと思います。

その金ってどうやって生み出してますか?
多くの人が自分の時間をお金に変えてると思います。
=時給ってやつです。

だが、その考えは間違ってると思います。

バイトでも派遣でも正社員でも社長でも
全ての人が自分の信用をお金に変えてるんです。

本来は 信用=お金
だが今の世の中は
お金=対価 だと考える方が多くいる。

昔、物々交換が主流な時代は
自分が欲しいものと相手が欲しいものを
交換しお互い損しないwinwinの関係でものを得ていた。

だが時代が流れ
お金と物を交換するような時代になり
お金がなれば物は買えない時代になった。

時代が進み
物、権利、名誉、知恵などあらゆる物をお金で買えるようになった。
お金さえあればなんでもできると勘違いしている。
皆はお金の根本を理解しようとしていない。

実は、
お金を持てば持つほど喉から手が出るほど欲しいが
お金で買えないものがこの世にはある。

それは

時間と信用だ。

この二つは買うことができない。
それはなぜか?

お金を生み出すものだからだ。

ん?どういうこと?
って思ったかと思います。
どういうことかというと
お金は

『時間をかけて信用を作る』

からお金が生まれます。

お金とは
信用を目に見える形にした物です。

結論、信用がなければ何もできないんです。

だが有難いことに
人は生まれながらにして信用を得てます。

それを上手く使うことで
将来が豊かになると思います。

今回は少し難しい題材でしたが
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この他に分からない事がありましたら
気軽にご質問ください。

【公式】LINE@を作りました。
https://lin.ee/bDnZWwU
【公式】Twitter
https://twitter.com/kakukaku0821

是非フォローよろしくお願い致します。
最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?