見出し画像

ちゃいリアン日記#45_コソビリ

たまごっちは平成初期デザインのが再度流行したりしていますね。
この調子でSwitchでちっちゃいエイリアンリブート版が来たら私もSwitchの購入を検討したいと思います。
そうならなくても買うかもしれませんが…
45回目のちゃいリアン日記は「コソビリ」です。


プロフィール

No.040
パラメーター
プロフィール
私はエグい偏食なのでやってもらった方がいいかも
冬なのでね…!!

長い腕と猫耳みたいな頭がキュートですね。
コソビリが出す電波はこの後のミニゲームにも関係してきます。
使用フェロモンは「はつこい」。

ミニゲーム
「怪光線アタック」

タイトル画面

ルール説明

 
 
地球人をどんどん洗脳していこう!

ゲーム画面

画面中央にいる上裸の地球人を洗脳します
Aボタンで怪電波を浴びせます
地球人は殺虫スプレーで攻撃してきます
十字ボタンの左右で画面右側と左側に移動して
殺虫スプレーを避けましょう
殺虫スプレーに当たってしまうとゲームオーバーです
怪電波を浴びせ続けて真っ青になったら洗脳完了
次の地球人に移ります

3人以上洗脳すると目標達成です。
サラバがご褒美の暗黒物質をくれます。
人数が増えるにつれて暗黒物質の量が変わります。

なんとか5人洗脳しました
やった!!
コソビリからも褒めてもらえました

地球人はフェイントを入れたりすごい勢いで左右をキョロキョロしたりするので避けるタイミングが難しいです。
とにかく電波を浴びせて洗脳しましょう!

コソビリとの思い出

出会い

しんしゅ!
ご…ごめん!!!

確かに初対面で捕まえるのは失礼かも…
来ていただくスタイルでなければ…反省します。

めざめたノビール

足にじゃらじゃらが!

コソビリは足にノビールを付けてきてくれました。
歩きにくそうですがおしゃれでかわいいです。
ミニゲームではUFOに乗って怪電波を浴びせていました。
歩く必要はもしかしたらないのかも?

縮むとこんな感じ

ミニゲームに大苦戦

小さい頃からコソビリのミニゲームを目標達成したことがありませんでした。
大人になっても目標の3人を超えるまで少し手間取りました。
焦らずにやることが大事なんだとは思いますがどうしてもハラハラしてテンパってしまいます。
しっかりコツを掴んで文字色赤になるまで遊ぶぞ!

目標達成前にミニゲームをやめた時の発言
ウググ…すみません

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/12/22閲覧確認)その中にコソビリの記事もあります。

https://www.chailien.com/paper%3Fissue=2.html

こちらのインタビュー内でいろんな電波について触れられています。
ぜひ文字化けを直して読んでみてください。
コソビリ…好きだ…怪電波を浴びせて洗脳するけど好き嫌いを克服させてくれる優しさが好きだ!!!

お別れ(2023/12/30追記)

コソビリともお別れすることにしました。
たくさんの人間を洗脳しまくった思い出に浸りながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
うおおおお

次会う時には私の偏食も怪電波で治してほしい!

次回のちゃいリアン日記は「ビヨ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?