見出し画像

ちゃいリアン日記#44_ライバル

順調にちゃいリアンが集まっています。
クルクルバトルもそれぞれのミニゲームも個性豊かで本当に楽しい。
全員紹介するのが楽しみです。
44回目のちゃいリアン日記は「ライバル」です。


プロフィール

No.059
パラメーター
プロフィール
Oh…
伝えとくよ!!

ライバルという名前の通り負けず嫌いな性格です。
クルクルバトルでの戦い方もどんな手を使ってでも勝ってやるぞという気持ちが現れています。
使用フェロモンは「にんにく」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

おおもうけ

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ライバルの攻撃ターン
「アタック」で通常攻撃
「わるぐち」で相手をブルーな気持ちにする
「はずれ」で攻撃なし
「じめつ」で自分に自分の攻撃力分ダメージ
ライバルの攻撃ターン(ルーレット8個)
「アタック」で通常攻撃
「いあいぎり」で2倍攻撃
「わるぐち」で相手をブルーな気持ちにする
「はずれ」で攻撃なし
「じめつ」で自分に自分の攻撃力分ダメージ
相手の攻撃ターン
「かいひ」で攻撃を避ける
「すりきず」で通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「かいひ」で攻撃を避ける
「きりかえし」で相手の攻撃力分攻撃
「すりきず」で通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ
「おしまい」で3倍ダメージ

ライバルとの初めてのバトルは負けてしまいました。
負けず嫌いなのに申し訳ない…

くやしい
は…はい!!

怒ることなく熱血コーチのようなお言葉をもらいました。
負けた理由は写真を撮っていたからです…!
次はバトルに集中します!
というわけでもう一度挑戦したら今度は勝ちました!やった!

お決まり
真っ黒
勝ったのに!!

結局勝ってもススまみれにされて喜べない様子でした。

ライバルも「わるぐち」で相手の動きを封じることができます。
負けそうな時は相手ターンでの攻撃を捨てて動きを封じるのも一つの手かもしれません。

ライバルとの思い出

出会い

しんしゅ!
そうだよ!

私のゲームボーイカラーへようこそ!
くつろいで行ってほしいです。

めざめたノビール

ワォ!!!

かなり愉快なノビールが腕についていました。
ライバルという名前に反して愉快な見た目になってかわいいです。

縮むとこんな感じ
かわいい

ミニゲーム前の発言

遊んでくれい!
イェァ!!

意気揚々と遊んでくれます。
勝っても負けても複雑そうなクルクルバトルですが、遊ぶ前はノリノリでいてくれるのが嬉しいです。

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/12/15閲覧確認)
その中にライバルの記事もあります。
https://www.chailien.com/paper%3Fissue=10.html

負けず嫌いさが良く伝わる記事になっているのでぜひ読んでみてください。
ライバル…好きだ…あまりに負けず嫌いなところと負けても冷静なところが好きだ!!!

お別れ(2023/12/30追記)

ライバルともお別れすることにしました。
勝利への向上心と真っ黒にされた時に慌てていた姿を思い出しながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
また会いに来てね!!!

次遊びに来てくれた時は絶対負かせないよ!!!

次回のちゃいリアン日記は「コソビリ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?