見出し画像

ちゃいリアン日記#5_チャンバー

いい加減新しいちゃいリアンを捕まえたいので日記を書き終えたちゃいリアンはお別れしようと思うのですが、日記をつけたことでむしろ思い入れが強まってしまいお別れに躊躇してしまいます。
けどいつかはちゃいリアン入れ替えないといけないし、お気に入りカプセルも数に限度があるし…
悩ましいです。
5回目のちゃいリアン日記は「チャンバー」です。


プロフィール

No.008
だんだん集まってきてる
パラメーター
プロフィール
ちょいコワ…?
照れてる!!

チャンバーは家のエアコンのリモコンで光を集めて出会いました。
この光を集める感じがたまらなく楽しいです。
やってた当時は蛍光灯があったからリモコンボタン連打もしなかったなぁ。
LEDの威力恐ろしいです。
使用フェロモンは「トンコツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

どきどき

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

チャンバーの攻撃ターン(ルーレット8個)
「ずつき」で通常攻撃
「ふいうち」で2倍攻撃
「じばく」で自分に通常ダメージ
「からぶり」で攻撃なし
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「エスケープ」で避けるか
「カウンタ」で相手に相手の攻撃力分攻撃
「すりきず」で自分に通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ喰らいます

ルーレットの写真を撮ろうとして焦りすぎてギリギリでしたがチャンバーも最後まで勝ち抜きました。
今回も相手のセリフを撮影できました。

今回は「もう許して〜」みたいなタイプでした
ワクワク
お土産もらいました
「バヒバヒ」はちゃいリアン語で「さようなら」
あらま

チャンバーはオープと同じで、相手ターンの時でも攻撃方法があるのが強いです。
ただ自分ターンの時に「じばく」を当ててしまうとダメージ喰らうのでハラハラします。
でもやっぱり勝てると楽しい!
幼少期の自分に遊び方を教えてあげたいです。

チャンバーとの思い出

めざめたノビール

!?
頭が…!?

記事画像やプロフィール画像と頭が違います。
私が今回出会ったチャンバーは頭にめざめたノビール付きでした。
セリフで「頭が重い」と言っているのはプロフィールの「頭の中にたくさんのチャンバーがいる」という方由来だと思うのですが頭のノビールと重なりますね。愉快です。

コスモマックスの姿
ミニゲーム前のセリフ
常によろけてます
コスモ1だとこの状態です

ミニゲーム中はノビールなしの姿で戦います。
そこまでは反映できないみたいです。
攻撃喰らってコスモが減るたびにノビールが縮むモーション入れるのも大変だからでしょうか。
以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/11/18閲覧確認)
その中にチャンバーの記事もあります。
http://www.chailien.com/paper%3Fissue=33.html
チャンバー…好きだ…常に頭をよろよろさせてる姿とまさかのノビール付きで会いに来てくれるところが好きだ!!!

お別れ(2023/11/18追記)

チャンバーともお別れすることにしました。
めざめたノビールを見せてくれたことに感謝しながら光にかえします。

またね!!!
絶対忘れない!!!

頭の中の小さいチャンバーたちにもまた会いたいです。

次回のちゃいリアン日記は「パナコ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?