見出し画像

ちゃいリアン日記#61_ボヘー

新しいちゃいリアンを一気にたくさん捕まえたので記事が溜まっていって焦るやら嬉しいやらです。
61回目のちゃいリアン日記は「ボヘー」です。


プロフィール

No.066
パラメーター
プロフィール
早くあったかくなってほしい

ボヘーはトイレの光を好むようですが、エアコンのリモコンで捕まえました。
トイレの電球は背が届かなくて…
使用フェロモンは「あしのうら」。

ミニゲーム
「光をあてよう」

タイトル画面

ルール説明

とにかく光を当ててみよう!

ゲーム画面

この画面になったら光を当てます
光を当てると大きくなります
光を当て続けるとどんどん大きくなっていきます
どんどん大きく…
どんどん…
大きく…
!?!?!?
光を当て続けると食べ過ぎで爆発します

破裂するとタイトル画面に戻ります。

光を当てないで放置します
不満そう
お怒りです
ずっと放置していると帰ってしまいます
タイトル画面に戻ります

このミニゲームは目標達成が分かりません。
あるのかないのかも分かりません…
爆発しないように光を当ててキープしたり、むしろ早く爆発させたり、放置したり…
いろいろ試したのですがご褒美が貰えずにいます。
もしちっちゃいエイリアンを遊んだことがある方で攻略法が分かるのであれば教えてほしいです。

ボヘーとの思い出

出会い

しんしゅ!
ボヘヘ

出会った時からボヘーっとしています。
のんびりしていてかわいいですね。

めざめたノビール

ファンキー!

めちゃくちゃファンキーなノビールをつけてきてくれました。
ノビールが小さい時の写真を撮りそびれてしまい、ボヘーはミニゲームの目標がないのでコスモが消費できず縮みません。
ノビール図鑑で見れないこともないのですが、せっかくならボヘーについた状態で載せたいです。
その後ポラリトンでコスモAll1を揃えてノビールを縮められました!

縮むとこんな感じ
ホワホワ

発言

ミニゲーム前
不思議な光
ボヘ〜

とにかくいつでもぼんやりしています。
自分のペースを全然崩さなくてかっこいいですね。

爆殺させたミニゲーム後
ビッグバン起きた
爆発させなかったミニゲーム後
ボヘヘ

ボヘー…好きだ…どんな時でも自分のペースを崩さない落ち着いたところが好きだ!!!

お別れ(2024/2/7追記)

ボヘーともお別れすることにしました。
ミニゲームは目標とか特にないってことでいいのか…!?
少し心残りですが光にかえします。

文字色を赤に出来ませんでした…悔しい!
またね!!!
ボ〜〜〜〜

次会う時までに目標はあるのかないのか知りたいです。
またいっぱい光食べてね!!!

次回のちゃいリアン日記は「テプテプ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?