見出し画像

ちゃいリアン日記#10_ンゲ

ついにちゃいリアン日記が10記事目になりました。
たくさんのちゃいリアンを記録に残せて嬉しいです。
まだまだ紹介できていないちゃいリアンも捕まえていないちゃいリアンもたくさんいるのでこれからも楽しみです。
10回目のちゃいリアン日記は「ンゲ」です。


プロフィール

No.006
パラメーター
プロフィール
植物過激派
暖房効かせすぎですか?

公式サイトや攻略本を見て初めて大きい唇だということに気付きました。
分かってから見るとドットの方もちゃんと唇に見えるからすごい。
使用フェロモンは「トンコツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

秘伝

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ンゲの攻撃ターン(ルーレット8個)
「ビーム」で通常攻撃
「暴発」で自分に通常ダメージ
「へなへな」で攻撃なし

ンゲは8個ルーレットに「?」というコマンドがあります。
これはランダムで自分や相手にさまざまな効果が現れます。
今回見つけたのでいうと以下のような効果がありました。
・自分(または相手)のコスモ回復
・相手がブルーな気持ちになって行動不能
・自分(または相手)が絶好調 与えるダメージ2倍
他にも様々な効果が現れます。

相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「エスケープ」でダメージ回避
「ダメージ」で通常ダメージ
「大ダメージ」で2倍ダメージ喰らいます

ンゲも最後まで勝ち抜くことが出来ました。
狙ってないのに?を引いてしまったりしてジリ貧な戦い方になってしまいましたが勝てて一安心です。

3ロウと戦いました
口調がキャラ崩壊している
何をするつもりだ!
お決まりです
やられました
切ない

ンゲは紹介した通り「?」でのランダム効果が何が起こるかわからなくて楽しかったりもどかしかったりします。
自分が絶好調になった時に限って攻撃コマンドが押せなかったりして焦りますがそれも含めて魅力的です。

やったりました

ンゲとの思い出

ポラリトンでつけられた!!!

へ…ヘナ!!

以前紹介した「ヘマロブ」同様ポラリトンであだ名を貰ってしまいました。
ヘナとかヘマとか「へ」で始まる気の抜けるあだ名ばかりもらってしまっています。
ちなみにめざめたノビールはクルクルバトルには引き継がれませんがこのあだ名はバトル中も引き継がれます。

ヘナンゲ…

あだ名がつくとなんだか途端に愛おしくなってしまいます。
お気に入りカプセルに入れておこう…

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/11/19閲覧確認)
その中にンゲの記事もあります。

https://www.chailien.com/paper%3Fissue=9.html

こちらのインタビューでも緑過激派なのでぜひ文字化けを直して読んでみてください。
ンゲ…好きだ…でっかい唇と自然を愛するあまり過激派になってしまうところが好きだ!!!

お気に入りカプセル(2023/11/25追記)

かわいいあだ名がついたのでンゲはお気に入りに取っておくことにしました。

文字色赤

お気に入りカプセルに入れる工程は少し恐怖です。

冷凍ガスを吹き付けて…
冷凍完了
カプセルに送られます

お気に入りカプセルに入った後も解凍すれば手持ちに戻れるので命は安全です。
そうだと信じたい。
「ヘマロブ」に続き2人目のお気に入りになりました。
ヘナンゲよろしく!

薄くてわかりにくいですがカプセル下部真ん中にいます

次回のちゃいリアン日記は「ペタ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?