見出し画像

ちゃいリアン日記#23_ヒゲ

ちゃいリアンにも年齢や性別があるのでしょうか。
一人称が「オレ」だったり「ワシ」だったり頭のいいことを喋っていたりほぼ擬音だったり…
生まれた時からそうなのか性別はないのかなど考え出すと止まりません。
23回目のちゃいリアン日記は「ヒゲ」です。


プロフィール

No.021
パラメーター
プロフィール
切らないであげてください
はい…すみません

様々なセリフから紳士っぷりが溢れ出ています。
このあとたくさん紹介します。
使用フェロモンは「ココナッツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

宇宙名物

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ヒゲの攻撃ターン
「ハリセン」で通常攻撃
「からぶり」で攻撃なし
ヒゲの攻撃ターン(ルーレット8個)
「ハリセン」で通常攻撃
「じばく」で自分に通常ダメージ
「からぶり」で攻撃なし
相手の攻撃ターン
「みきる」で攻撃を避ける
「きりかえし」で相手に相手の攻撃力分攻撃
「ねんざ」で通常ダメージ喰らいます
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「みきる」で攻撃を避ける
「おかえし」で相手に相手の攻撃力分攻撃
「ねんざ」で通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ喰らいます

ヒゲも無事勝ち抜けました。
ルーレットを止めるのが下手になったり上手くいったり時と場合によってブレがあるのをなんとかしたいです。
今回も勝利のセリフを撮れました。

エロイッチのミニゲームはクルクルバトルではありませんが敵として出てきます
恒例のアレ
 
真っ黒
余裕たっぷり!

ヒゲは攻撃力が弱いので攻撃チャンスを逃さないようにしたいです。
「きりかえし」や「おかえし」で相手の攻撃力で相手のダメージを削るのが重要ですが、相手の攻撃力も低いとめちゃくちゃ泥試合になります。
強い力でねじ伏せるより紳士的ということなのでしょうか。
自分にダメージの「ねんざ」もなんだか運動会で頑張る父兄さんみたいでかわいいですね。

ミニゲーム前のセリフ
遊びましょう!

ヒゲとの思い出

紳士的なおじさま

しんしゅ!
初めましてです

いついかなる時でも紳士的に語りかけてくれる姿が素敵です。
その後クルクルバトルで何度か戦った時もいつも紳士的でした。

暗黒ビームです!

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/11/18閲覧確認)
その中にヒゲの記事もあります。
https://www.chailien.com/paper%3Fissue=24.html

こちらの記事でも紳士的に話すヒゲの姿が見られるのでぜひ読んでみてください。
呼び捨てにしているのが申し訳なくなってきますね…。
ヒゲ…好きだ…紳士的な振る舞いの割に戦い方はハリセンなギャップが好きだ!!!

お別れ(2023/12/15追記)

ヒゲともお別れすることにしました。
いつも紳士的なヒゲ…いやヒゲさんに思いを馳せながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
まさか寂しがってくれるとは!

お別れの時まで紳士的でした。
また遊びに来てください!!!

次回のちゃいリアン日記は「ティシュ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?