見出し画像

ちゃいリアン日記#29_ラ

名前のインパクトがすごい。
でもバグではありません。
正真正銘この名前です。最高のネーミング。
29回目のちゃいリアン日記は「」です。


プロフィール

No.009
パラメーター
プロフィール
口どこ!?
あらら

体(?)の周りの白いガビガビがおしゃれで好きです。あと目ん玉がおしゃれ。
出会った時や勝利セリフで頭の良さが滲み出るところも素敵です。
使用フェロモンは「トンコツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

ラブラブ

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ラの攻撃ターン
「ビーム」で通常攻撃
「ふはつ」で攻撃なし
ラの攻撃ターン(ルーレット8個)
「ビーム」で通常攻撃
「フィニッシュ」で3倍攻撃
「暴発」で自分に自分の攻撃力分ダメージ
「ふはつ」で攻撃なし
相手の攻撃ターン
「ドロン」で攻撃を避ける
「ダメージ」で通常ダメージ
「大ダメージ」で2倍ダメージ喰らいます
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「ドロン」で攻撃を避ける
「ビーム」で相手に通常攻撃
「ダメージ」で自分に通常ダメージ
「大ダメージ」で2倍ダメージ喰らいます

ラも無事勝ち抜くことが出来ました。
落ち着き払った勝利セリフも撮れました。

お決まり
真っ黒
気持ち悪いのか!

冷静に気持ち悪いぞと言ってのけるラ…
かっこよくて惚れ惚れします。
勝利セリフも敗北セリフもみんな個性豊かで楽しいです。
あと技名の「フィニッシュ」もかっこよくて最高です。
威力も3倍で本当に仕留めにかかっています。
かっこいい…

ラとの思い出

名前のインパクト

図書館で「ちっちゃいエイリアンのほん」を読んだときにラの存在を思い出しました。
他のちゃいリアンが2文字以上の名前な中1人だけ「ラ」…
この堂々とした名前と出立に心を奪われました。
名前は1文字でもいい!むしろラは1文字がいい!
そう思わせる力があると思います。

出会い

しんしゅ!
な…なんと!

トンコツフェロモンに導かれて!
常に落ち着き払っていてカッコいい。
最初の方にも書きましたが「ちっちゃいエイリアンのほん」で存在を思い出したので早く会いたくて仕方なかったです。
来てくれた時は叫びました。

いつも冷静沈着

ミニゲーム開始前

早く遊ぶぞということなのか!?
もしくは暗黒物質集めをサボるなということなのか。
何にせよかっこいいです。

クルクルバトル勝ってびっくり!

その後も文字色を赤くするため戦って勝利セリフを見ていました。

ゑゑ!?

旧仮名遣いで驚きを!?
ラが冷静でいられなくなった一面が見られて嬉しいです。
かわいい…!!!
ラ…好きだ…名前と真っ赤なお目目と冷静な口調と取り乱したかわいいところが好きだ!!!!

お別れ(2023/12/20追記)

ラともお別れすることにしました。
クルクルバトルでフィニッシュを決めまくった思い出に浸りながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
クール…!!

またクルクルバトルで無双して取り乱した姿を見せてほしい!!!

次回のちゃいリアン日記は「ブチュー」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?