見出し画像

ちゃいリアン日記#54_シノービ

ちゃいリアン日記48、49のヤダネとメラッチとお別れしました。
お別れの様子を記事に追記しています。

日本の文化に触れるちゃいリアンも出てきました。
今またちっちゃいエイリアンの最新作が出たらどんなちゃいリアンが現れるのでしょう。
新キャラ出てほしいような出てほしくないような複雑な気持ちです。
54回目のちゃいリアン日記は「シノービ」です。


プロフィール

No.051
パラメーター
プロフィール
ゲームボーイカラーの中は暑いのか?

忍者を研究しているシノービ。
名は体を表すということなのでしょうか。
私も小さい頃忍者村に行ったことがありますがあれを会得するのはとんでもなく大変そうです。
応援してる!
使用フェロモンは「にんにく」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

伝説の

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

シノービの攻撃ターン
「アタック」で通常攻撃
「ミス」で攻撃なし
「じばく」で自分に自分の攻撃力分ダメージ
シノービの攻撃ターン(ルーレット8個)
「アタック」で通常攻撃
「いあいぎり」で2倍攻撃
「ミス」で攻撃なし
「じばく」で自分に自分の攻撃力分ダメージ
相手の攻撃ターン
「ドロン」で攻撃を避ける
「ダメージ」で通常ダメージ
「大ダメージ」で2倍ダメージ
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「きりかえし」で相手の攻撃力分攻撃
「ドロン」で攻撃を避ける
「ダメージ」で通常ダメージ
「大ダメージ」で2倍ダメージ

攻撃回避コマンドが「ドロン」なのがやっぱそうだよね!と納得です。
シノービも無事勝ち抜くことができました。

勝てた!
 
お決まり
真っ黒
シンプルに!

どんなことを言ってくれるのかワクワクしていたらシンプルに一言「汚ね」…
吐き捨てるような言い方がいいですね。

シノービも攻撃力が高いので、とにかくひたすら高火力で相手に攻撃して勝つことになります。
「じばく」で止めないように注意です。

めちゃくちゃ毒舌

シノービとの思い出

出会い

しんしゅ!
なんと!

分身の術は会得済みなんでしょうか。
ちゃいリアンを捕まえている時他のシノービに出会っている訳ではなくて1個体が分散しているのかもしれない…?

ミニゲーム前の発言
分身…!!?
(写真のタイミングがよかった)

ポラリトンでつけられた!

出会った時はノビールがなかったのですが、ポラリトンでノビールを付けられました。

でかい!!

シノービ的にデカくて目立つノビールはアリなのか不明ですがとにかくかわいいです。

縮むとこんな感じ

シノービ…好きだ…忍者になるために術をマスターし続ける努力家なところが好きだ!!!

お別れ(2024/1/7追記)

シノービともお別れすることにしました。
俊敏な動きを思い出しながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
帰り際も鮮やか!!!

さすが忍者を目指しているシノービ…
またクルクルバトルで忍術の特訓しようね!!!

次回のちゃいリアン日記は「ギャラ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?