見出し画像

ちゃいリアン日記#26_テン

今回の記事画像、ぱっと見だとよく分からなくて不安ですね。
こう描くしかありませんでした。
中身を見ていただくとどういうことか分かるかと思いますのでぜひ読んでください。
26回目のちゃいリアン日記は「テン」です。


プロフィール

No.039
見えない…
パラメーター
画面中央にある黒い粒がテンです
プロフィール
うおおおお!

小さくてなんのことか分からないかと思いますが2〜4枚目の画像の真ん中薄紫っぽい色のところを見てもらうと黒い点があります。
それがテンです。
使用フェロモンは「はつこい」。

ミニゲーム
「チマチマ ポン」

タイトル画面
健康を損なう!?

ルール説明

!?!?!?

説明がないので次の項目で説明したいと思います。

ゲーム画面

画面が小さい!!!

画面赤で囲んだテンが白い空間を行き来します。
まっすぐ進み、壁に当たると跳ね返ります。
跳ね返ってきたテンを黄色で囲んだバーで跳ね返して下に落ちないようにします。
バーに当たると1点です。
バーを超えて画面下に行ってしまうとゲームオーバーです。
1人エアホッケーみたいな感じです。

アーウチ!

10点以上得点を稼ぐと目標達成です。
サラバがご褒美の暗黒物質をくれます。
点数が上がるにつれて暗黒物質の量が変わります。
画面が小さくて10点越せるか不安でしたがなんとかいけました。

これは姿がわかりやすいですね

テンとの思い出

めざめたノビール!だけど…

!?!?

頭にめざめたノビールをつけてきてくれたのですが本人が小さすぎて…
ノビールの方がそういうちゃいリアンみたいに見えてしまっています。
ノビールありなのは本当に嬉しいですがテンばっかりはノビールなしに会いたかったかもしれません。
かわいいのには違いないですが。

縮むとこんな感じ

とにかく小さい

しんしゅ!
テンはほとんど喋りません

出会いの時点でノビール付きなのが一発で分かります。

ゲームクリア後

小声なのか小さい文字で話しています。
以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/12/2閲覧確認)
その中にテンの記事もあります。
https://www.chailien.com/paper%3Fissue=25.html

記事内でも一生懸命答えているテンが見られるのでぜひ読んでみてください。
テン…好きだ…小さい体に身を挺してミニゲームしてくれるところが好きだ!!!!

お別れ(2023/12/20追記)

テンともお別れすることにしました。
チマチマポンで苦戦した思い出に浸りながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
ぁぃヵ“㌧

また一緒にチマチマポンしようね!!!

次回のちゃいリアン日記は「ミソ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?