見出し画像

ちゃいリアン日記#47_アングリ

今回のミニゲームは今の季節とは真反対です。
最近ものすごく寒いので暑さが恋しいですね。
体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。
47回目のちゃいリアン日記は「アングリ」です。


プロフィール

No.055
パラメーター
プロフィール
大きくてよかった〜
そんな…


使用フェロモンは「にんにく」。

ミニゲーム
「ちゃいリアンの夏」

タイトル画面

ルール説明

夏の風物詩「蚊」を喰らい尽くす!
 
 
なるべく多く高い所で食べよう!

ゲーム画面

いっぱい飛び回っている蚊を食べます
背景は夜から朝→昼→夕と巡っていきます
朝昼は蚊が見えにくい…!
お昼

3000点以上点数を稼ぐと目標達成です。
サラバがご褒美の暗黒物質をくれます。
点数が上がるにつれて暗黒物質の量が変わります。

時間以内に3000点稼ぐの難しい!!

何度かチャレンジしてようやく目標達成できました。
長かった…

4480点!

高いところまで飛ぶコツがどうしても掴めませんでした。
なのでとにかく以下の2点で高得点を狙いました。
・とにかく跳ねまくって蚊を食べる
・蚊の群れを食べ尽くすと得点ボーナスっぽい
文字色赤を目指して遊びまくります。

目標達成後の一言
かゆい

アングリとの思い出

出会い

しんしゅ!
どうも地球人です!

出会った時から大きさに驚かれました。
ちゃいリアン達からすればとんでもなく大きいので当然なのかな…

ミニゲームが難しい!

高いところまで飛ぶのが難しくて全然点数を稼げません。
なんとか頑張って文字色赤になるまで遊びたいです。

目標達成できなかった時の発言
刺されてる!!

なんとか目標達成はできるようになって一安心です。

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/12/22閲覧確認)
その中にアングリの記事もあります。

https://www.chailien.com/paper%3Fissue=19.html

インタビューになっているのかいないのか不明な記事になっています。
ぜひ文字化けを直して読んでみてください。
アングリ…好きだ…どれだけ痒くても蚊を食べまくる忍耐力と地球の乗っ取りを諦めて友達になる方を選ぶ平和的思考が好きだ!!!

お別れ(2023/12/30追記)

アングリともお別れすることにしました。
蚊に刺されまくった思い出に浸りながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
夏の夕方を思い出す…

また蚊を喰らいつくそうね!!!

次回のちゃいリアン日記は「ヤダネ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?