見出し画像

ちゃいリアン日記#18_ヒモーン

3DSに赤外線センサーを発見してしまいました。
これはもしかしてもしかする…!?
あとで実験してみたいと思います。
ちゃいリアンによって光の強さの好みが違うと攻略本から情報を得ました。
リモコンだけでは限界がありそうです。
18回目のちゃいリアン日記は「ヒモーン」です。


プロフィール

No.020
なんか写真写り怖い?
パラメーター
プロフィール
すごい!
カウントされていました

ティーといいヒモーンといい、このどこを見てるか分からない目ん玉が好きです。
なんか可愛くて心を掴まれてしまう。
好みの幅が広がったので全てのちゃいリアンを好きになることができて楽しいです。
使用フェロモンは「ココナッツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

どきどき

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ヒモーンの攻撃ターン(ルーレット8個)
「ムチ」で通常攻撃
「いあいぎり」で2倍攻撃
「ドジ」で自分に通常ダメージ
「ミス」で攻撃なし
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「ワープ」で攻撃を避ける
「きりかえし」で相手に相手の攻撃力分ダメージ
「すりきず」で自分に通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ喰らいます

今回は冷静にルーレットを止められたのでなんとか勝てました。

お決まりの
真っ黒
!?!?!?

思わず目ん玉ひんむいてしまいました。
こんなにも自信満々にこの後も勝ち続けるなんて言われたら…
負けさせるわけにはいかなくなりました。
ちょっとドキドキしてしまいました。
今もしています。
かっこよすぎる。

ヒモーンは攻撃力が高いので「ムチ」と「いあいぎり」を狙ってパワーで勝っていきたいです。
このまま勝ち続けさせますよ。
…と思いきや負けてしまいました。

悲しい
すみません…

次こそは勝たせます。
そして予言通りちゃんと勝たせることができました。

なんと!

自信満々!
かっこよ可愛いです。

ヒモーンとの思い出

出会って気温を気にするヒモーン

しんしゅ!
外は寒いけど暖房を効かせてるよ!

出会い頭に気温を気にするヒモーン。
暑すぎたり寒すぎたりすると人間も体調を崩すので気温確認は大事ですね。
私もヒモーンを見習って適切な格好をしたいと思いました。

クルクルバトルの勝ちセリフ

さっきも熱く語りましたが余韻がすごいです。

ミニゲーム前のセリフ

ミニゲーム前からこの余裕っぷり。
そして…

何度見てもかっこいい…

心臓に絡みついて(ヒモーンだけに)離れません。
もう少し若い時にこのセリフを見てたらガチ恋になっていたかもしれません…。
なんてクールなんだ。
ヒモーン…好きだ…今回のこのセリフがダントツMVPで好きだ!!!!!!!

お別れ(2023/12/5追記)

ヒモーンともお別れすることにしました。
かっこよくてお茶目なヒモーン…お別れは寂しいですが光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
そんなことない!!!

ヒモーンのことは大好きだよ!!
またクルクルバトルしようね!!!

次回のちゃいリアン日記は「ガビー」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?