見出し画像

ちゃいリアン日記#19_ガビー

ちゃいリアン日記12〜16で紹介したクイクイからハッコーとお別れしました。
お別れのセリフもちゃいリアンごとに個性があって寂しかったり笑えたり楽しいです。
改めてすごいゲームだと痛感しました。

3DSの赤外線を試そうとしましたが何をどうやったら赤外線が出るのか分からず断念しました。
悔しい…。
またやり方が分かったら再チャレンジしたいです。
19回目のちゃいリアン日記は「ガビー」です。


プロフィール

No.010
順調に集まってきた
パラメーター
プロフィール
テレパシー受信!?

明後日の天気予報というのが絶妙でかわいいですね。
教えてもらったらメモして忘れないようにしたいです。
使用フェロモンは「トンコツ」。

ミニゲーム
「かちぬき!クルクルバトル」

あなたが

以前紹介したブードやオープと同じミニゲームです。
細かいルールは「ちゃいリアン日記#2」を参照してください。

ゲーム画面

ガビーの攻撃ターン(ルーレット8個)
「でんげき」で通常攻撃
「メガヒット」で2倍攻撃
「じばく」で自分に通常ダメージ
「ふはつ」で攻撃なし
相手の攻撃ターン(ルーレット8個)
「かくれる」で攻撃を避ける
「でんげき」で相手に通常攻撃
「ケガ」で自分に通常ダメージ
「大ケガ」で2倍ダメージ喰らいます

ガビーも無事勝ち抜くことが出来ました。
調子に乗るとクルクルバトルが下手になってしまうようで、ダメージを結構くらってしまいました。
なんとか勝ててよかったです。

勝ち抜きました
お決まり
真っ黒
罰ゲームなのか!!!

これまで一緒に勝ち抜いてきたちゃいリアンの大半も「なにするんだ!?」とか「ひどい!」みたいなリアクションなのでやっぱり嫌なんですね。
すぐにススはらいしました。

ガビーも攻撃力が高めなので順調に攻撃を当てられればサクサク勝てます。
ただ「じばく」を当ててしまうと自分になかなかのダメージを喰らってしまうので要注意です。

文字色を赤にするためにクルクルバトルで遊んでいたら負けてしまいました。

相手の攻撃力が高かったのと上手く止められなかった
「ガビーン!」
名前とかけてる?

負けたのは残念だったけどセリフがあまりにも可愛すぎました。

ガビーとの思い出

めざめたノビール

頭に何か…
電波をキャッチしている

捕まえたガビーは頭にめざめたノビールがついていました。
コスモを回復して大きくなった姿がこちら。

うわォォォォ

このノビールはちょっと怖いですね。
ガビーのかわいさでなんとか中和されている気がします。
このあともクルクルバトルで勝ち抜きしぼんだ姿も撮れました。

小さい

ノビール抜きに撮影したバトル前と勝利後のセリフもかわいかったので残しておきます。

ビビビビ〜♪がかわいい
勝った!と思ったのに真っ黒にされてるしね…

以前も引用した「ちゃいリアン.com」でちゃいリアン新聞というコンテンツが掲載されています。(2023/11/18閲覧確認)
その中にガビーの記事もあります。https://www.chailien.com/paper%3Fissue=4.html

この記事の中でもガビーの恥ずかしがり屋さんさが発揮されているのでぜひ見てみてください。
ガビー…好きだ…恥ずかしがり屋さんだけど電波を使ってコミュニケーションを取ってくれる健気なところが好きだ!!!!

お別れ(2023/12/13追記)

ガビーとお別れすることにしました。
クルクルバトルでなかなか勝たせてあげられなくて名前の表示を赤にするまで時間がかかりましたがやっと勝てました。
頑張ってくれた思い出に浸りながら光にかえします。

文字色赤になるまで一緒に頑張りました
またね!!!
また電波キャッチしてる!!!

また電波キャッチさせてね!!

次回のちゃいリアン日記は「エロイッチ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?