見出し画像

「 いいから、騙されて! 」連呼した     24 -TWENTY FOUR- シーズン1

一流のセールスマンだった私

「 営業が得意です 」って人は、あまりいない。
けど「 知人に激推しした経験 」ってのは誰しもあったりする。
まさに一流の営業マンの如く。

「 いいから、騙されて! 」

もはや「 騙されたと思って、観て欲しい 」なんて
甘っちょろいセールストークを飛ばして
「 俺が言うてるんやから、いいから、騙されてくれ! 」
と、激推したのが、

24 -TWENTY FOUR- シーズン1

普段、んなことを言わない私の気迫に騙された会社の同僚達。
最後は、ニーナに騙されるという見事なオチまでついたにも関わらず、
全員に感謝されたという、人生で最も秀逸なセールストークだった。

で、あの
24 -TWENTY FOUR- シーズン1
の撮影秘話。

シーズン1に限り、
脚本は「 都度都度渡されていた 」という。
つまり、俳優たちは、先のストーリーを知らず、
つまりつまり、誰が内通者か?裏切り者か?を知らされず、
という、まさに「 24状態 」で撮影していたんだと。

衝撃を受けたリアルタイムで進むという、あの企画に、
まさに、リアルタイムでTUTAYAを何往復もしたのは24以降、ない。
(あ、もう、レンタル屋さんがないという話も含め)

「 やめられない止まらないのフレーズが、
  あのかっぱえびせんを超えるほどやねん! 」

は、特に誰にも響かなかったセールストークだった記憶もある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?