見出し画像

≪ネタバレ注意≫ワートリ23巻アンケートまとめ

ワールドトリガー23巻のアンケートをまとめました。サンプルは玉狛第二と巻末おまけの臨時隊長です。

上位紹介

【8票獲得 東春秋】

投票者:三雲、ヒュース、柿崎、来馬、北添、諏訪、若村、古寺

理由:部隊として見た時やっかい、リーダーシップがある、冷静で視野が広い、指揮能力が高い、麻雀要員

感想

なんも言うことない。実力と人格、人望を兼ね備えてる。全隊員で集計しても1位になってそう。

【3票獲得 空閑遊真】

投票者:北添、諏訪、村上

理由:強いし良い子で楽しい、切れ味があって性格も良い、発想力・対応力が高い

感想

ここで名前が挙がってくるのは流石主人公の一人。遊真が挙げてた人たちとお好み焼き食べてたシーンは仲良さそうで良かったよね。実力も人当たりも良い遊真が選ばれる一方で修には一票も入ってなかったよ。他の玉狛第二メンバーは最低でも1票はもらってるのに...。

【3票獲得 村上鋼

投票者:空閑、ヒュース、二宮

理由:仲良い、部隊として見た時やっかい、防御力・対応力が高い

感想

単純に仲良い遊真とメンツからして実力から選んでるっぽい2人からの票が入った。タイマン性能だけじゃなくてチームとしてみた時にも強いって評価されてるのすごい。これも強化睡眠記憶のなせる業か?

【3票獲得 北添尋】

投票者:空閑、若村、村上

理由:仲良い、腕がいい・コミュ力高い、火力と人格が優れる

感想

あの影浦と一緒の部隊でやれてるって時点で相当な人格者。カバー裏情報によると二人は生身でファイトして認め合った仲だとか。また、来馬先輩に影響されて菩薩ナイズが進んだとあり、アンケートでも来馬先輩を尊敬してるという理由で一緒に行きたい人に挙げている。

個人的に注目した人

【2票獲得 柿崎国治】

投票者:歌川、諏訪

理由:責任感があって頼れる、場を仕切れて性格も良い

感想

元嵐山隊のスポーツマン。挙げた理由や、影浦にザキ”さん”と呼ばれていることからも人格者なのは間違いないだろう。玉狛第二とのランク戦では彼らの初見殺しの作戦に大敗してしまったので選抜試験でかっこいいところが見たい。

【2票獲得 来馬辰也

投票者:北添、若村

理由:尊敬してるから、人望がある・信頼できる

感想

仏。ガンナー二人から票が入った。全隊員では東さんが1位を取ってそうと述べたが、2位は来馬先輩が取ってそう。

【2票獲得 水上敏志】

投票者:ヒュース、二宮

理由:部隊として見た時やっかい、盤面を整えるのがうまい

感想

おそらく選ぶ基準が実力重視の二人からの票が入った。水上の活躍を挙げるとその場のノリで動く生駒隊を指揮を一手に引き受けるほか、ヒュースを囲む包囲網をつくり、最後まで逃さなかったなどがある。サポート型の射手で派手さは無いけどこうゆうとこで名前を挙げてくれてしっかり評価してくれる人もいるってのがワートリっぽい。

おまけ

A級オペレーターである宇佐美栞(玉狛第一)、小早川安(加古隊員)、三上歌歩(風間隊)、国近柚宇(太刀川隊)が性格が良いなどという理由で一緒に行きたい人に挙げているのに対して、草壁早紀(草壁隊)、真木理佐(冬島隊)が人格や言動から一緒に行きたくない人に挙げられている。

A級オペレーターは性格が良い人ときつめな人に二極化してそう。

書けることは他にもあるけどめんどくさくなった。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?