見出し画像

おとこなき

今日は実家に帰ってきたので投下です。
コレは私自身へのリマインドであり、決意の為の投稿です。

私は3年以内に起業します!

久しぶりに同期の万里子から連絡来ました。
“ごり、大丈夫??”
“??”
何かと思って連絡をしてみると車を停めて聞いて欲しい事があると。
暫く車を停める場所が無かったのでスピーカーモードで電話しながら運転しました。

“ごりの尊敬していた先輩、昨日亡くなったって”

ちょっと待てと言い路肩に寄せました。
暫く経って分かったのですが、心不全で出張先のホテルで見つかったそうです。

電話が来た時は驚きすぎて何も言えず、
”そうか、真っ先に教えてくれてありがとう。出張先か。先輩らしいな。”
それしか言えませんでした。

電話を切ったあと30分悩み、嘘であって欲しいと願い、震える指で先輩にLINEしました。
”とびきり美味しい牛タン見つけたのでバーベキューいつにします?”
連絡が来る事を願い、再び車を走らせました。

2時間後

LINEが入りました。
“訃報”
その文字を見た瞬間、視界が滲み堪えられない声が溢れて来ました。
車を停め30分は動けずにいました。
追いつきたかった先輩には もう 一生追いつけない。
尊敬する先輩を見返す事も 出来ない。
その思いが 涙となって 声となって 地面に流れ落ちました。

ゴミ屑だった自分を拾ってくれて、
離婚問題で荒れ狂う自分を優しく見守り、
遅刻しても呆れながら誰よりも理解して
時間をかけて育て、一人前にしてくれました。
その労力たるや計り知れません。

いま転職して、1人の営業マンとして活躍出来ていること。これは全て先輩のおかげです。
本当に本当に心から感謝しています。
口うるさく伝えていたのでこの件に関しては伝わっていると思います。
先輩に出会えて本当に良かったです。 

先輩、今まで沢山の責任を積極的に自ら背負って生きて来ましたね。
責任からの開放はどんな感じですか?
まさか 他の人に責任を背負わせてしまった とか思ってないですよね?
無理しすぎたんですよ。
背負いすぎです。そんな先輩がいつでもカッコ良かったです。

え?労災ですか?生命保険ですか?
お金、沢山貰いましょう。そのお金で起業しましょう。
アパレルがいいですよね。やりましょう。
その約束、きっと実現させます。

先輩と約束していた起業の件、必ず実現させます。だからゆっくりしていて下さい。
いつも働かせてすみません。
先輩と一緒になって深夜のCストックで整理整頓をした日々は すべて 今の私の中で生きています。

“すべてって何日?定量的に言ってもらえません?その時給っていつ払ってくれるんですか?50,000円で許します。早く手渡しでください。”

そんな言葉がいまでも聞こえてくるようです。
そして今日、先輩と同じ31歳になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?