見出し画像

ゴールデンウィークに実家帰った

ゴールデンウィークに実家帰ったら時間の流れを感じました。

というのも
姪っ子(のんちゃん)が産まれていて、本家のお爺ちゃんが亡くなっていました。
そしておばあちゃんが今年で90歳になります。

“気づかなすぎでしょ貴方!”
そう、気づかないモンなんです。
実家なんて正月に帰ったきり。
家族4人(父母姉私)が集まるのは実に3年ぶりだった。

3年でそんな変わるものかねぇ。
そう、変わるものなんです。
事実ベースでこれだけ変わってるんですから!

地元の時の流れに置いていかれた感じがした。
なんか時の流れと共に寂しさを感じたゴールデンウィークでした。
うち息子も高校生になって養育費払う必要ない時が来ると思うと寂しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?