見出し画像

Twitterで叩かれない方法・手段

※一応有料にしてますが無料で最後まで読めます。

こんにちは、ゴリアスです。

今回はツイッター歴4ヶ月の大ベテランの僕が

ツイッターの正しい運用について解説していきます。

この記事を読めばいつも叩かれてる方でも改善されるかもしれません。

ツイッターは知らない人と気軽にやりとりができる楽しい場所ですが、

次第に悪い面も目にすることになりました。

やはり言葉だけのやり取りは妙に人を熱くさせてしまいます。

相手の顔が見えないので意図が読みきれず、

馬鹿にされていると思って攻撃的な書き込みをしたことも僕も何度かあります。

またレスバしているのも見てきたし関わったこともあり、

互いに相手を論破しようと躍起になるうちに揚げ足の取り合いが次第にエスカレートしていき、

言葉の端々に嫌味を加える罵倒合戦となり結論が出ないまま物別れとなる。そんな結末を幾つも見てきました。

匿名で汚い言葉を浴びせ、反論にも聞く耳持たず幼稚な罵りを繰り返す。

最近になってこそインターネットで誹謗中傷行為の取り締まりが行われてきましたが、それでも、

自分の正体を知られずに相手を苦しめることのどんなに簡単なことか。

その場にいないので幾ら罵倒しても殴られることがないし、

素性を知られてないので家に押しかけられることもない。

そんな安全な状況ではみんな言いたい放題です。

前置きはこのくらいして叩かれないにはどのような運用をすれば良いのか後述していきます。

1・叩かれている人を擁護するのはNG

賛否両論ならまだしも明らかにボロクソ叩かれている人を擁護したりする発言はNGですね。

どっかのタレントも東出の不倫を擁護してボロクソに叩かれてましたし、

下手な擁護する=ネットリンチの的になると思ってください。

ネタで擁護するならいいですが、ガチレスの擁護は絶対にやめましょう。

仲良い人が炎上してても

「大丈夫?おぢさん心配」

くらいのDMで済ましておきましょう。

2・顔や体を極力載せない

自分の顔や体に余程自身があるならともかく

無いなら載せるべきではありません。

フォロワーは確かに増えますがアンチも発生しやすくなります。

もしアンチや敵を作りたく無いならやめておきましょう。

まぁ下の画像みたいに叩かれてもおっさんが擁護してくれるので囲いを作り方ければ載せるのもありかなと思いますけどねw

スクリーンショット 2020-07-24 0.35.00

スクリーンショット 2020-07-24 0.34.52

スクリーンショット 2020-07-24 0.35.12

スクリーンショット 2020-07-24 0.35.33

3・マウントを取らない

特に現実のことを引き合いに出してマウント取るのはやめましょう。

大抵どこかにツッコミ所がありネタにされます。

↓ネットマウントの典型的な例↓

スクリーンショット 2020-07-24 0.44.40

なるべく現実での出来事で自慢やマウントはやめた方が良いと思います。

4・女性である事。

フェミ二ストさんが発狂しやすそうな見出しですが、

2の見出しと中身は似てますが

実際女子はフォロワーが増えやすい反面、人気が出れば出るほど

アンチも湧きます。ただこういったアンチは相手にされないから嫉妬のあまりアンチが大半なのでDMでセクシーな写真を送れば信者に成るので臨機応変な対応を行いましょう。

5・どんなに気をつけても批判されてしまう場合

見出し1〜4の対応を行なっても改善されずそういった、

嫌がらせや揚げ足とる様な引用RTされた場合は。

キレるだけ玩具になってボロが出やすくなるので、

とりあえず詫びて許しを乞うか、無視するか、気の利いた面白い返しをするか等の対応を行いましょう。

間違っても喧嘩腰で返してはダメです。

リプライ上では不特定多数の人が見ているということを念頭に置いて発言していきましょう。



以上1〜5を念頭においてツイッターを運用すれば

今以上に平和になると思います。

まぁ平和なんかいらないという人は、1〜5に該当する人を探して馬鹿にしてあげましょう。

そして最後にこのノートをその人に宣伝してあげてください。

お願いします。

もし良ければサポートしてくれたらなんでもします。(なんでもするとはいっていない)

勢いで書いたノートなので見直しや誤字チェックもしていないですが、

こんな駄文を最後までお読み下さりありがとうございました。

下のNOTEも良ければ見てください!





ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?