見出し画像

年末年始のパチンコ屋について

これは誰でもわかることですね。

締めるに決まってます。


そんなことはわかってるけどどうせやることないし...もしかしたら勝てるかもしれないじゃん?

連休待ってました!とばかりに行く方もいるかもしれません。

様々な考えでパチンコ屋に足を運ぶと思います。


僕の言う締めるというのは出るとか出ないとかそういうことではありません。

パチンコ屋の儲け率、パーセンテージです。


どういうことか.....

例えばですが、店の利益率を普段110%で営業しているのを120%にするとします。


店の規模や稼働率にもよって変わりますが、来たお客さん全員で1000万円使ったとすると普段なら100万円の売り上げだけど200万円になるということ。


負ける確率は上がる、しかし勝つ人もいるということ。

そこで勝ってしまうと、年末年始締めるなんて言うけど勝てるじゃん!と勘違いを生んでしまいます。

パチンコスロットで勝つというのは1日にいくら出したとかそういうことではありません。


締めてる台でその日はたまたま勝ったとしても後々必ずその勝ち分は回収されます。

それはオカルトや迷信の話ではなく、パチプロの勝ち方で考えるとそうなります。


年末年始でもいい台を置いてる店も日本全国の中にはあるかもしれません。

僕は見たことがないので20年近くのパチプロ人生で年末年始(12月最後の週〜1月最初の週)は打ったことがないです。

負けるから行かない方がいいよ!なんて言っても、わかった!じゃあ行かない!なんて判断できる方はそもそも依存症になってないですよね。


行かない方がいいなんて、わかっちゃいるけどやめられねえではないでしょうか?


こちらを読んでみてから行っても遅くはないと思います。ぜひ参考に。


いきなり辞める決断というのは難しいです。

けどここまで読んでいただけたのであれば、この記事や他の記事を頭の片隅にでいいので、入れて打って下さい。

少しは心境の変化があるかもしれません。


年末年始...僕は絶対絶対オススメしません。


依存症の方が1人でも救われますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?