見出し画像

夜の盗作

野心だらけの君が行き着くところは?

努力できる身体を手に入れたことを、

無宗教の親から生まれた幸運を、讃えよ

「かいだるいのぉ」

水を差すものはいなかった

夜露に点滅する電気信号

永遠に浮遊する危険分子を絶つべく

生乾きのシャツを羽織り

新阪急八番街で大喜利を嗜んだ

教養の低い女を傍に置くことは

あまりにナンセンスだ

“あなたといる時は、全ての耐えがたい

悲しみから解放されました”

引き起こされたドッペルゲンガー現象

人生の疲れが猫背に出ている

深夜2時、あやうく世界から取り残されそうになった

守衛室はもぬけの殻

暗く沈む舟の底に一滴

ジョニー・ウォーカーの痺れ

気味悪がられた多浪愛好家は

大袈裟な笑いで喉を渇かし

拳の潰れたネパール人と夜を共にした

雑談に紛れた冷笑的な批判

難読症の君から借りた漫画には、

漫喫のハンコが押されていた

ハマショーの『MONEY』がすきです。