見出し画像

下書き保存したままの手紙

「南京デリシャス」というコンビの、回覧板よすけさんという架空芸人にファンレターを書いてみた。

よすけは柄シャツが似合うチビオールバック眼鏡ヤニカスボケ寄りツッコミで煙草はラッキーストライクを吸っている。
趣味は走ることと高島屋でつまみ食いをすること。(コロナにより一時休止中)なぜならお金がかからないから。
口癖は「200円も5回で1000円」
デートは勿論端数まで割り勘。
元カノへの誕生日プレゼントは近所の激安スーパー数軒の切り抜き。
お得情報を伝えたいという善意からだったが、あえなく振られる。
髪型迷子期に入っており、パンチパーマもしくは一番いい時期のキムタクの髪型にしようか、もしくはここへきてのベッカムか、本気で悩んでいる。
新宿三丁目の居酒屋「セカイ紀行」で週8でバイト中。

いや、どこを好きなんねん。

回覧板よすけさん

デリシャスチャンネルでセカイ紀行を紹介していたのを見て、1人居酒屋デビューに持ってこいだと思い行こうとしました。
ドキドキし過ぎて店前を行ったり来たりし、結局扉を開けれず。
気づけばなぜか駅前のびくドンにいました。
隣の席では、うさんくさい男が学生相手に生命保険の提案をしていました。
典型的なあれやな、と思いました。
どうせやるなら楽しませろよ、と思います。
世の中には様々な職業がありますが、やはり芸人というのは最も輝いています。
お笑いに触れる時、「世界はそんなに悪いものではない」と私は毎回だまされます。
これからも南京デリシャスのネタで、会話で、活躍で、「世界って素敵やん」とだまされ続けたいです。

お誕生日おめでとうございます。

以前クリスマスでお送り致しました蒙古タンメン中本Tシャツには箸がおまけで付いていたのですが、送付し忘れておりました。
この機会にお納めください。
喰いタンのようにmy箸として持ち歩き、
美味しいラーメンを啜って頂ければ幸いです。
またかっこよさげなイヤホンを発見しましたのでこちらも同封致します。

素晴らしい一年でありますように。


イヤホンは、バファローズファンのよすけ涎ものの、近鉄と岡本太郎の復刻コラボ特別版。¥1,2000
なに貢いでんねやろ、ワイ。

嘘八百。
実際過去にネタがおもしろくてにやにやして伝えた感動は、目をひん剥くほどのポエミーな仕上がりで、メモを読み返すとビビる。
手紙にかける熱量・文章は相手に向けるのではなく己がのし上がるために使うべきなんだろう。
だからこれからは下書きのまま。
そっと心で溶かすのです。

インスタントなやり方が他にいくらでもあるからさ。

ハマショーの『MONEY』がすきです。