見出し画像

気付いた時には既に失われていた屋台

某動画サイトで知ったのですが、現在国内の屋台はほぼ無いそうですね。

一時的に期間限定のような営業での屋台や色々な施設の所有地内でなら
まだあるのは知っていますが、高架下や歩道沿い等の屋台は
福岡?くらいしかないらしいです。

幼い頃は大人が美味しそうに熱燗を飲みながら
おでん等を食べているのを見て羨ましく思ったものです。

今となっては正月に神社で見かけた屋台もかなり少なくなり
もしあってもその場での食事が出来ない所がほとんどではないでしょうか。
特にコロナ以降は。

あれはあれで風情があって良いものだと思っていたのですが
コロナ以前から既にかなりの数が消えていたようです。

自然と減っていたので不思議には思っていたのですが
大多数の地域ではあまり歓迎されていなかったようですね。

正直、寂しい限りです。

今では外に出る事そのものが避けられる時代。

皆さんも偶には風情を感じてみてはいかがでしょうか。

これから暑くなり夏がやってきます。

夏の夜、外で空を眺めながらする食事もいいものですよ。

…と言ったところで、おそらく若い人からは罵声が飛んでくるだけかもしれませんけどね。

夏のコミケに行く人なんかは丁度いいと思うんですけどね。
…ダメですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?