見出し画像

初めて書く自分への手紙

雨が降った時の庭。どうしたらこの美しさを切り取れるだろうと思う。

早朝の光を浴びる庭。どうしたらこの光を写しこめるだろうと思う。

コゲラがやってきた賑やかな声が聞こえたら、

必ず手を止める。そして思う。

この喜びをどうやって伝えられるだろう。

画像1


心を打つ文章に出会った時、それをどうしたら心にしまえるだろうかと思う。

心にしまった文章がどうしたら自分のうちに生きるだろうと思う。

だんだん歳をとって軽くなってしまったうちの猫が

膝の上でまあるくなって眠っている。

よし!ゆっくり行こう。丁寧に行こう。楽しく行こう。


画像2









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?