見出し画像

どうでもいいネパールの思い出

このステイホームで数年前まで住んでいたネパールの写真をよく見る。

あんなにゴミだらけで雑然としていたのに。

出てくる写真は美しい写真ばかり。

ほとんど手入れも美的景観の計画も何もないのに。

素には勝てんなあ。

画像1

新しい靴は一日、いや一時間とてもたなかったなあ。

あっという間に真っ白。

待てど暮らせど来ないバス。来たら満員で息もできない。

そして降りるところで降ろしてーと叫べない私。

オンボロバスがあの急な坂とカーブをよく持ちこたえていたなあ。

雨の日はバスの中でずぶ濡れだったなあ。

画像2

ニワトリにいつも笑ってた

なんかせわしなくってアホやなあって。

帰り道いつもおっちゃんやおばちゃんに呼び止められて

せっかく買いたかったものも買わずに家に帰ってきてたなあ。

あー懐かし。

カッコつけんとこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?