見出し画像

毒親ネグレクト。

唐突にめっちゃ暗いけど、
うちの毒親ネグレクトについて書いていくううう。

皆さん、毒親って過干渉とかそんな感じを
主に思い浮かべるんじゃないかな〜
でもうちは子どもの頃から放任主義、
自分のことは自分でやれ。と言われ
それが普通か。と思い生きる日々...
だったんですけど、これが大人になって
突然発覚するんですよね〜
ネグレクトだったと。

大人になって働いてると、パートさん
主婦さんとお話する機会もあって、
子どもが夏休みだから家に居ないと...
とか少しでも子どもの体調が悪ければ
子どもを優先...したりとか。

えっ!!!そうなん????

っていう、新事実でして(笑)
長期休暇って大人と一緒に
居ないといけなかったんだ〜。

うちの親はどうだったかって?
居ねえぇぇよ!!!
そもそも家に居ない。

父は仕事以外は自室に籠り。
母は家に帰ってこない。兎に角居ない。

う〜む、孤独である。

まあそんなこんなでどう生き抜いて
今に至るかを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?