見出し画像

号泣ゴミ出しRTA

高校生の頃のバイトの話しまーす。

お弁当屋さんでバイトしてたんですけど、
下っ端はやっぱレジとかゴミ出しとか
やらされるんですね。(いや普通)

そんでその頃大体平日は20時まで
バイトしてたんですけどゴミ出しが
一番最後の仕事でいつも油ギッシュ
重重ゴミ袋(米の紙袋の再利用?)を
冬なんかは手しんどーってなりながら
縛れないのを無理くり縛って3~4袋
+ダンボールを外に出すんですけど
花の女子高生がなんでこんな油
まみれになってゴミとダンボールに
かまわなきゃなんねーんだよって、
なんでやりたくないことやって
若いうちにこんなに苦労しなきゃ
なんねーんだよって凄く悔しくて、
何度も泣きながらゴミ出ししたのを
覚えてるんですよねー。

クラスの幅利かせてる女子グループの
(仲間外れ?とかしょっちゅうやってる。)
女子達は親にお弁当作ってもらって、
お小遣いも貰って衣服も買って貰って
必要な物は当然与えてもらって…て。

ゴミ出しの数分間があの時の私の
感情を出せる時間だったなって
しみじみ思います、、懐かし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?