見出し画像

人生何があるかわからない。


いわゆる新婚と言われる期間に
独身に戻りました、ぐーたらくまです。

ぐーたらしてたから
離婚されたわけじゃありません。

でも過去は変えられないので
それまで長い期間過ごした家で以前と変わらず
家族と暮らしたいと思います。

しばらくは、ごはんも食べられなくて
仕事にも行けなくてすごく辛かった。

離婚届を置いて行かれて
電話で家族に「毎日家に居てもいい?」と聞き、
泣きながら「離婚すると思う」とだけ伝え
必死に荷物をまとめて家に帰りました。

車で往復して荷物を運び、暗くなったのもあり
疲れきって残りは諦めました。

次の日はなんとか仕事に行ったんだけど
気持ちが耐えられず、
翌日から数日間仕事を休ませてもらいました。

その翌日に残りの荷物の回収と
離婚届にサインをしに行って、すぐ帰りました。

仕事を休んでた時は急に思い立ち
家族と家の片付けをして過ごしました。
家族はほとんどの日を一緒に過ごしてくれました。

そろそろ仕事に行こうかなって思った前日も
「やっと仕事に行けるようになったか」と
休んでたこと呆れることなく、言ってくれた。

何も口に出来ない日が続いたときも
「パンあるよ」、「おにぎりがあるよ」
「ちゃんと食べてるの?」「本当に食べてる?」
って事情は何も聞かないけど、
毎日声をかけてくれて私の家族は心配してくれた。

その後、逆に過食気味になってしまって
「ぶくぶくに太っちゃうかな」って言ったら
「帰ってきた時なんて
なんも食べてなかったしいいじゃん」
って言ってもらえたし、
「食べるのは元気な証拠」って言ってくれた。

家は古くて寒くて雨漏りするし嫌だな🥲
と思っていましたが、私の家族はとても温かく
この家に帰ってこれて良かったです。
家族の優しさを改めて感じました。

少しずつ気持ちを切り替えて
元気を取り戻していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?