見出し画像

Figma再開

こんにちは。鉄道会社一般職の私です。
Figmaを使う!と意気込んだものの、出来なかった。。

なぜか?
それは、Figmaというツールがあまりにもわからず、明確な目標もなく、締め切りにも追われず、自分でYouTubeを見るモチベもなく…
まぁ、言い訳です。

ただ、実は最近UI/UXを学ぶためにデザイン学校へ通い始めました。
※ツールを勉強するモチベは落ちてたけど、根本的に分野には興味はあるんです!!

デザイン学校のお題は、1チーム(4人)で1つのアプリを作ること
私たちは「習慣化チャレンジアプリ」を作ることに決定しました。
アプリを作成するツールはFigmaなので、使わざるを得ない状況を手に入れました!

今日はホーム画面の本当のトップを作ってみました。
前よりは上達したかな…?
またnoteで報告させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?