見出し画像

Daily UI #001 のDay2

アイコンの挿入

初回ブログで「次回に完成を目指す」と意気揚々と書き込んだものの、進みは芳しくありません。
今日は、右上部分のアイコンを挿入しました。

アイコン挿入に参考にした動画はSchooのこちらです。
Figmaのコミュニティから、「iconify」を選択すると、そこからアイコンを挿入できることを学びました。
Figmaのコミュニティがあるんだぁ~良くできてるなぁとまた関心。
このiconifyは全て英語で検索しなければならず、英語が苦手な私にとっては早速大きなハードルです。。
スマホ右上の電池は「battery」、電波は「reception」だそうで、恥ずかしながら初めて知りました。戻るボタンもとっさに「back」と出てくるか怪しいレベルでした。笑

今日の成果物

冒頭でもお伝えした通り、今日の進みは画面上部のアイコンを挿入した部分です。1日目のお題が完成するまでに何日かかるのか、、めげずに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?