見出し画像

働きたくない人の場所

私は働きたくない。

理由はない。

生まれてこの方働きたいと思ったことがない。


働きたくないから、働かないでいい理由を無限に脳内で生成している。

例えば、自分は障害者だとか、あの職場で嫌なことがあっただとか、ポンコツできっと迷惑をかけるのだろうとか。

でも、働かないでいい理由を全部クリアしても、きっと働きたくない。


そんなゴミみたいな私がいてもいい場所があると思っていた。

結論。なかった。


居場所がないからといって働こうとは思わない。

どうしようもなく働きたくないのだ。

働いてない姿を見せないよう生活しよう。

リストラされたサラリーマンが公園で時間を潰すみたいに。


ご覧いただきありがとうございました☺️ 是非支援してください! 絵を描き続けることができます🙇‍♀️