見出し画像

2024年上半期の振り返り

お疲れ様です、ゴーディです。
今回はデュエマに限ってにはなりますが、2024年上半期の振り返りということで。

なかなかに濃くて楽しかったな〜と。
月毎とかに振り返っていけたらなーと思います!

1月

1月20日

超CS福岡の日ですね。
人生初大型大会で頑張るぞ〜となっていました。

前日に友人ともつ鍋を食べに行った
使用デッキの赤白アーマード、通称赤白雨戸

使用は赤白アーマード。
当時は日の目を浴びていないとは言いませんが、tear表などに顔を見せるようなデッキではありませんでした。

当時僕と友人でリストを模索しておりこんな感じに纏まりました。

僕の結果は1-2即ドロップ。
一緒に調整していた友人は4-3。引きが強い。

サイドイベントの3rdCSも3点でGS2枚しか負けない、って所で2枚踏んで負けたり、9thCSはベルゲルエールからアロガントアウェイン生えてきて闇王ゼーロ、上からゲンム落とされて負けたり等なかなか不幸な負けをしてドロップしたので0ポイントで終わり。

知っている方は知っているかもしれないんですが僕が結構HIPHOPが好きでよく聞くんですが、当時大流行りしていたBling‐bang-bangを聴きながら会場に向かってぼろ負けしたので地味にトラウマです。

僕はこの日以降CSをドロップしない事を心に決めました。

キリコサプライ欲しさにサイドイベントを走って回ってたらキリコサプライ無くなっててもつ鍋を持って帰りました。美味しかった。

2月

2月はフィオナアカシックをよく使っていました。

2月3日

超CS群馬。
フィオナアカシックを使ってベスト128!

特に語ることは無いです

いっぱい勝てました。
当日カードを貸してくださった方、本当にありがとうございます。

2月10日

超CSの1週間後の宮崎CSでもフィオナ使いました。
結果は2位という事で人生初めての決勝戦に行きました!嬉しい〜!

決勝0-2なんですけどね!

3月

3月3日

トレスタCS、もちろん使用はフィオナ。
この日も決勝に行ったのですがまさかの対面が身内のすぎさん。
俺の貸したアポロを使ってるすぎさんです。

詳しくは↑の記事をどうぞ…

3月10日

この日は家族の用事で福岡県に行っていたのでドラグーン博多でCSに出てきました!

次元はきりーよ先生からの借り物

赤青マジックを使用し本戦1没ベスト16

こちらも詳しくは↑で

3月16日

この日は殿堂後1発目のCS。
相棒のアナカラーグラスパーを使用して3位🥉
こちらも記事を書いていました。いつも記事書いてね?
文を書くことが好きなものでね……お時間ある方良ければどうぞ!

4月


この月は巨大天門を使い始めました。

4月6日.4月7日

この2日間は纏めて書きたいと思います。
この2日は福岡県でトレカフェスin博多というチーム戦がありました。

チームメンバーはなんとこの日初対面の2人。

1日目はオリジナル。使用は巨大天門

当時はネロマノフ2枚でした

1日目は2.4倍で1没だったので240ptsでした。嬉しい。

2日目はアドバンス。リストの記録なかったです。

2日目はなんと17位で予選落ち…

CSで巨大天門を握ったのは初めてだったのですが足を引っ張らずに勝てて良かったです☺️

めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ勝てたので8月のチーム戦でまた同じ2人とチームを組む事になりました!

初対面の人とも楽しめるデュエルマスターズの凄さを実感しましたね。

4月12日

この日も天門。

なかなか手に馴染んできましたね。
この日は黒緑アビスが多くて刺さりが良くて楽に勝てたのもありますがね…(笑)

4月20日

GPですね〜
0-1スタートから脅威の6連勝。そこから1敗と1勝で7-2オポ落ち。

強かったし楽しかった

これについても記事を書いています。書きすぎやろ↓


5月

5月はなんかもうびっくりするくらい勝てませんでした。

強いて言うと2ブロックのCSで9位落ちして、おやつチーム戦でトレカフェスの時に組んだクロミちゃんとまた組んでめっちゃ楽しかったくらいです。

6月

6月2日

悲願の初優勝

5月全然勝てなかった分だいぶ嬉しかったです。

その後焼肉を奢ってもらいました。
めちゃくちゃ嬉しかった😭😭😭
人生で食べた焼肉で1番美味しかったです

6月8日

この日は鹿児島でCS。
前日は熊本でCSでしたし、次の日も鹿児島遠征なのですが全て日帰りで行きました。

この日は3位🥉
準決勝でこの日の運転手、すぎさんと当たりましたね。
不利対面なのもあったし、事前に練習しすぎてお互いがプレイ分かった上での試合だったので尚更勝てませんでしたね…w

6月30日

この日はアグンテ4投黒緑でベスト8。
本戦一戦目でやよいと当たって、3枚目の邪侵入を抱えられてて敗北…

まとめ

今年の上半期は人生初の大型大会に出場できてそれなりに結果を残せて、人生初のCS優勝もできてかなり充実していました。

7月3日現在時点でDMPランキングでのポイントは1815ptsで宮崎県5位です。
今季の最終目標は3500ptsと宮崎5位以上というふうに決めています。

残りの期間も突っ走ろうと思います。

募金コーナー⬇️

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?