見出し画像

DMGP2024-1stの日記

どうも、ゴーディです。
DMGP2024‐1stに行ってきたのでリストやら思い出やらを書いていきます。
(有料部分に構築する時に考えた事を書いています。)


順にゆっくり書いていきます。
お時間ある方是非最後まで!

使用デッキ

使用デッキについて。
まずフォーマットがアドバンスである事。

筆者自身アドバンスの理解度があまり高くない為オリジナルでも使っていて、ある程度の理解がある「巨大天門」をアドバンスに持ち込む事にしました。

GP前のトレカフェスin博多(チーム戦)でオリジナル、アドバンス両日巨大天門を使用し個人成績が予選5勝1敗(1没と17位落ち)となかなか悪くない戦績。

恥ずかしい話、なかなか出る機会のない大型CSである程度結果を出せて舞い上がってました…笑

構築はこんな感じ

友人に感謝

色々練った所は有料部分に書いています。

戦績

対戦したデッキ

1回戦目負けからよく7回勝ったなーと今この文を書きながら思っています。

1戦目は初GPという事もあり正直かなり緊張していて殴らなくて良かったかもしれない場面を殴ってしまったんですよね。
僕の弱さで負けてしまった試合だなと実感して次の試合以降はかなり慎重にプレイしました。

7回戦目のアナカラーザビミラは初動も巨大設計図も緑文明も無くて負けてしまいました。
事故はしょうがないのでね。

他の試合は慎重にプレイしたおかげで自分の認識する中では目立ったミスはなかったと思います。おかげで練習の成果を出す事が出来て7-2。
初めてのGPでオポラインまで持っていけてだいぶ嬉しいです。

ま、オポ落ちなんだけどね〜

ふん

初めてのGPでオポワンチャンまで行けたので満足はしてます。
初めてのGPで0-3したら泣いちゃうので。
練習に付き合ってくれたみんなありがとう!

小話

①カード達

ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが自分は学生で、ペルフェクト等を買うのがあまりにしんどかった為友人に借りました。
13枚くらい借り物です。
言い方を変えればみんなの分も背負って行ってたので逆に(負けられない…)といういい刺激だったのかもしれませんね。
みんなありがとう。

②スリーブ

かっこいい

この白鳳スリーブ、やよい(タスキポリ2)に借りてるんですよね。
天門にこれ程合うスリーブ無いだろレベルで好きです。
実際トレカフェスで関係ない隣の卓から「そのスリーブいいですね!」とか全然知らない人に「白鳳スリーブだ!かっこい〜」とか言って貰えてました。気分いい。

③水

当日緊張のあまりにめちゃくちゃ口が乾いて有り得ないくらい水飲んでました(多分ペットボトル4〜5本以上)
こういう変な出費減らしていきたいね。

④旅

今回の東京千葉遠征、僕と幼なじみのうい君と2人で宮崎から行きました。
15歳2人でも案外何とかなるんだなーとか思いましたね。
多分周りが優しいだけです。

総括

めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ疲れた

超CSや大規模のCS等は行った事があるんですが、GPは金銭的な問題で行けなかったり、抽選に落ちたりで行けなくてやっと夢だったGPに出れて凄くいい経験だったなと思ってます。

また少し強くなれたのかな〜と思えました。

それと友人のすぎさんが予選9-0、ベスト64まで上がってて(強すぎるだろ…)って思ってました。ステゴロおめでとう。焼肉奢ってくれてありがとう。

とまぁこんな感じで。
デュエルマスターズだけをしに関東に行って結果は出せなかったものの自分の成長の糧になる経験を沢山出来たのでOKです!

以下構築する際に考えていた事&構築の遍歴です。興味のある方は是非!

ここから先は

1,674字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?