見出し画像

3月16日トレスタ恒久🥉

新殿堂後初めてのCS。
平日風邪ひいてたのもあって久しぶりにデュエマできるの嬉しくて高ぶってた。
新殿堂前から(1発目はグラスパー使おう)とずっと思っていたのでワクワク。

嬉しい

最近調子が良い。
特に今日の本戦1戦目。

対面アナカラーDOOM
相手が同期ガイアッシュ龍頭星雲人みたいな盤面でこっちのハンド0。
こっちなんとかガイアッシュジウォッチまで建てる。
(多分ここは同期ガイアッシュ戻すのが正解だけど戻さなくてエンド。)
(相手が前のターンガイアッシュ召喚したので、キーナリー持ってるのが透けてる為)
相手がキーナリー召喚、ジウォッチバウンス。
こちらターンドロー前で山札9枚(下4枚は地龍神で固定済)
ドローして山8枚。マナ13。
5マナでオリジナルフィナーレ。アンタップ1マナ作って残り9マナ。山は5枚。

今オリフィナで引いてきたシャコ召喚、墓地リセット効果がキーナリーで消えてる為そのままターン返して相手のターン開始時にシャコでドローで勝ち。

デュエマをしっかりやり始めてから1番手が震える勝ち方しましたね

周りが「あそこから勝つのすげ〜」って言ってくれてめちゃ嬉しかった!

あとすぎさんがジョイフル奢ってくれた。
いつも奢ってもらってるな俺
いつか恩返ししよ

ジャッジ不在の0.5倍により125pts。

暫定1820pts。もう僕の中で記録塗り替えてるのでどこまで行けるかですね〜

最終日まで駆け抜けます。
以下募金&ちょっとした構築のお話

ここから先は

639字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?