見出し画像

アーセナルのアンケート結果公表

2021/08/10に私のツイッターにてアーセナルに関するアンケートを取らせていただきました。改めて投票してくださった方々には感謝致します。

画像1

エンゲージメント総数が2,000を超えたのは皆さんのアーセナルへの興味を改めて伺う結果になりましたね(笑)


あなたは何歳ですか?

画像2

投票者全体の7割近くが20代以下の結果になったのは非常に驚きました
Twitterのプラットフォーム自体を考えれば若年層の票が厚くなることはある程度考えつきましたが、ここまで若年層に寄るとは思わなかったです(笑)

いつ頃からアーセナルを応援していますか?

画像3

先述した通り20代以下の若年層が多いにもかかわらず、アーセナルを応援し始めたのはスパイスボーイズ~RVP期が最も多かったのはかなり驚きましたね。単純に考えると小中学校時代に見始めてから好きになった人が多かったんですかね。
そして、古参グーナーの方達に伝えたいのはエメリ期以降から応援し始めたグーナーが15%近くもいるということです。まだ彼らは地獄しか見てないで、先輩グーナーの方達は暖かい目で見守ってくださいね(私もまともに見だしたのはエメリの少し前なので…)

21-22シーズンのプレミアリーグでアーセナルは何位になると思いますか?

画像4

非常にシビアな結果になりましたね…まさかEL圏内が半数を占めるとは、ロマン溢れるチームなのにサポーターは現実主義者が多いのは笑いました。
それ以下の票数が7%も入っていましたが、きっと他サポがいたずらしたんでしょう!!

21-22シーズンのチーム内得点王は誰になると思いますか?

画像5

正直驚いた方が一番多かったのではないでしょうかね?
ただ、これは2つの見方があると思っていて
☑他が期待できなさそうだから相対的にぺぺになるだろう
☑シーズン終盤の勢いのままにぺぺが得点王になる!
つまり、ぺぺを主眼として置くかそうではないかでこの票数の意味合いは変わってきそうです。少なくとも昨シーズンに同じ質問をしていたとしたらオーバメヤンはこんなに低くなってないです。ぺぺの期待はもちろんなのですが、上記2名には奮起していただいてハイレベルな得点王争いを期待したいですね。

21-22シーズンのキャプテンは誰にすべきですか?

画像6

正式発表されているか分かりませんが今季のキャプテンはオーバメヤンが継続ですかね?
それでも彼への支持が一様に低いのは気になりました。そもそもキャプテンに向いていないと考える人と重圧のある立場から解放してあげたいと考える人と分かれている印象ですね。
それにしてもティアニーの支持率の高さは凄いですね。ジャカは賛否が分かれそうな選手ですが、個人的な意見を述べるとキャプテンはやめてほしいかな…

ここまでの移籍市場の動向に満足していますか?

画像7

これは皆さんどう思われましたかね?とても満足しているよりもとても不満だの投票数が倍であることが全てを表している気がしますね…

20-21シーズンのオーバメヤンの不調についてどう思いますか?

画像8

半数近くが戦術面で合わないと思っている方でした。気になるのは衰えと答えた方もイメージより多かった印象です。今季の復活に懸けている方も一定数はいるようなので、何とか復活してほしいですね。

オーバメヤンの処遇についてどうするべきですか?

画像9

想像通り放出派が多かったですね。幸いだったのがよくわからないと答えた方が一定数いたので大半の方が放出を望んでいるわけではなさそうですね。

ラカゼットとオーバメヤンだったらどちらをチームに残すべきですか?

画像10

衝撃的な結果でした…ラカゼット残留派がほとんどでしたね
それ以外の3項目がほぼ同じ比率であったことからどちらかを放出するのならば優先されるべきはラカゼットというのはグーナーの総意なんでしょうね

右ウイングのファーストチョイスは誰ですか?

画像11

これは先述した得点力の観点を重視している方が多いんですかね。サカももちろん素晴らしい選手ですが、シーズン終盤のぺぺの得点力に期待を抱いている方がたくさんいるんでしょうね


サカはどのポジションで起用すべきですか?

画像12

LWでの起用というのは相対的にぺぺをRWで使いたいという魂胆が見える気がしますね。私は2列目ならどこでも大丈夫だと思うので、スミスロウとサカの流動的なポジションチェンジで相手をかき乱してほしいと思いますね

ジャカの残留、サンビの加入があったボランチ陣についてどう思いますか?

画像13

見事に3択が綺麗に分かれましたね(笑)。これに関しては優先順位が高いものではないので実現度が高いとは思えませんが、どうなるか楽しみです


右サイドバックについてどう思いますか?

画像14

ここは総意が表れていた気がしますね。チェンバースは素晴らしい選手ですが怪我が常にチラつく、セドリックはそもそも優先順位が高くないことを考えると補強ポイントには挙がってきますね。このタイミングでベジェリンの買い手がなさそうなのが気になりますけど…あと獲得の必要がないと答えた方にはナイルズを戦力として計算すべきといった意見がありそうです。
私もナイルズがRBで勝負する意思があるのなら残してもいいのかなと思いますね

ウィロックの売却報道についてどう思いますか?

画像15

悩んだ方は多いと思いますが、勇気をもって売却すべきとの気持ちが伝わってきましたね。今現在の報道を見る限り£20Mあたりでの売却になりそうですがこれは賛否が分かれそう…25Mあたりなら賛成が多そうな気はしましたが。

レノの控えとして噂に上がるラムズデールについてどう思いますか?

画像16

ここ数日グーナーのTwitter界隈を最も賑わせてくれたのは彼でしょう。Bell様のツイートを見る限り、まだ可能性はあるようですがいずれにせよ移籍金次第になってきそうですね。良い選手だと思っている方が半数いらっしゃるので、ここからブレイズが値下げしてくれれば一番嬉しいのですが


アーセナルがCL権を目指す上で足りないものは何ですか?

画像17

この答えが90%を超えなかったのは驚きでした…もちろん守備を重視するアルテタですが、前線のネームバリューを考慮しても明らかに得点力が不足していると思うので、今季は何とか爆発を願いたい


アルテタを支持していますか?

画像18

支持している方が最も多かったですね。積極的に支持している方が多かったのはちょっと驚きではありました。8月末までの移籍市場の結果如何によっては一気に逆風が吹く可能性もあると思うので、個人的には信頼できる結果だとは思わないですね。何とか開幕3戦で結果を示してほしいです


8月末までにビックディールはあると思いますか?

画像19

私も信じてます。ないなんて答えるのはナシです!!!信じましょう!!!!


半期or1年毎にこのアンケートをやってみたいですか?

画像20

ただのアンケートでしたが、またやってみたいと答えてくださった方がこんなにも多いのはとても嬉しかったです。次回は、冬の移籍市場開幕辺りでやってみようかなとは思っています。
その際は私のTwitterでまたアンケートをさせて頂く予定なので、もしフォローしていない方がいらっしゃったら是非フォローお願いします。

明日、早朝から21-22プレミアリーグは開幕します。
目指すは優勝!と言いたいところですが、目の前の試合を1つずつ勝利していきましょう!!今季もよろしくお願いいたします。



この記事を気に入ってくださったら是非フォローやシェアをお願い致します。 更に気に入って頂けたなら私が好きな駄菓子をご馳走してください。