見出し画像

ぐーるぐるの初note

こんにちは、ぐーるぐるです。
アカウント開設して、初投稿のnoteになります。

ということで、
簡単に自己紹介をしておきたいと思います。

名前はぐーるぐるです。
現在30代で2児のお父さんです!
プロフにもありますが、
日々仕事と家事を妻と分担して頑張りつつ、
子どもたちとの時間も大切にして、
一緒にゲームをしたり、
テレビやYouTubeなどを見ています。



このnoteでは、
僕が考える、
「子育て」のこと、
「ゲーム」のこと、
について投稿していきます。

ゲームのやりすぎってよくないって言われますよね。


でもそれってなぜ??って言われたら、
お父さん、お母さん、ご家族の方からしたら、
なんて答えますか?

僕も正直限度のないゲームの時間はよくないとは思います。
でも、ゲームは悪いことばかりではないですよね。


ゲームの時間にメリットが多くあることにも気が付いていますか?
今回は、どんなところがメリットなの?ということは
自己紹介の投稿なので書きませんが、
そんなゲームの話も含めての子育ての話をここでは投稿してきます。


僕自身が福祉の仕事や資格取得をしてきていること、
自分自身が子育ての方法について悩むことも多いこと、
そのような点から自分でもたくさん学びながら、
投稿していくことで誰かの参考になればいいなと思っています。



僕は現在会社員として働いています。仕事は現在も福祉系で、
今は児童関連の施設にいます。

本職はありますが、
現在実況者やクリエイターの仕事もしたいと思い、
noteとは別のブログの投稿もしながら、
YouTubeの運営もしています。

ブログに関しては、
Twitter上で目標としていれていますが、
33歳からスタートしてFIREすることを目標に取り組んでいることを、
方法や成果、結果をあわせて投稿していきます。
そのブログに関しては、現在準備中なので完成したらお知らせするので、
ぜひ見てください!

Twitterはこちらから(^^♪

また、クリエイター仲間のあおのブログにも少しかかわっているので、
あおがメインで行っている「あおぶろぐ」の更新があれば、
参考ということでこちらでもアナウンスしていきます。

Twitterに関しては、
僕のページのリンクからもいけますので、
ぜひフォローお願いします!

YouTubeについては、
ぐーるぐるの持つチャンネルが2つ、
あおが持つチャンネル1つ、
計3つに僕が関わっています。

ぐーるぐるのチャンネルでは、
ブログの方では伝えていないFIREまでの挑戦、
子どもたちも参加するゲーム実況動画、
の2つのチャンネル運営をしています。
あおのチャンネルでは、
メンタルと子育てについての動画を投稿しています。
どれもまだ開始して間もないため、
発展途上ですが、
ぜひみなさんで見てもらって、
今後のお役に少しでもなれたらなと思っています。

ぐーるぐるのゲーム実況のYouTubeは
こちらをクリック!

このnoteについては、
いろいろなことをみなさんにお伝えしながら、
僕がFIREするまでの記録としても
YouTubeやブログもリンクしてお伝えしています。

僕自身、ブログもnoteもYouTubeも
思いっきり楽しんで続けていきたいと思います!

更新に関しては、
今のところ不定期の予定ですが、
もう少し落ち着いたら、
投稿の曜日や時間を決めてポストできたらいいなと思っています。

それでは、
これからよろしくお願いいたします!

最後に
ぐーるぐるのゲーム実況のURLをもう一度貼っておきます!
ぐーるぐるのゲーム実況 - YouTube
ぜひ見に来てね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?