見出し画像

お金の使い方論 #2

皆さんは稼いだお金を何に使っているか
意識していますか?

美味しい食事に使ったり、
ジムの会費を払ったり
ギャンブルをしたり、
はたまた本を買ったりと
使い方は千差万別だと思います。

そこでお金の使い方には大きく
3種類に分類されることを
紹介したいと思います。  

①投資
②消費
③浪費         

①投資

利益を得る目的で事業などに
資金を出すこと。
比喩的に、将来の利益のために
多額の金銭を投入すること。

②消費

(金・物・労力などを)使って
なくすこと。

③浪費

金銭・物・精力などをむだに使うこと。


投資、消費、浪費について
1つずつ細かく今後のnoteで解説
していきたいと考えています。

このnoteでお伝えしたかったことは
いま自分が何にお金を使おうと
しているのか、本当に必要なものなのか
考えてみるということです。
是非意識して取り組んでみてください!

※前回、前々回スキして頂いた方々
ありがとうございます。
GOOG
(学校では教えてくれないお金の学校)
では基礎的な部分を固めてから
より実践的な話を今後していきたいと
考えていますので既に知識として
定着していることもあると思いますが
長い目で見て頂けると幸いです。

        

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?