見出し画像

地下アイドル礼賛(第一部)

目黒鹿鳴館にきています。

対バンライブ楽しいよね!

お目当はWonderLanderさんのワンマンライブ。
2部制で、第1部は対バン形式でいろんな地下アイドルさんが見られる。
ワンランさん主催とのことだったので、演者さんもワンラン運営さんが声かけたのかしら。
地下アイドル事情よく知らないので見当違いなことだったらすみません。

地下アイドルの現場って片手で足りるぐらいしか行ったことないのですが、頑張っている人って限りなくカッコいいし、見に行くと必ず見た人全員のファンになって帰ってきてしまいます。
お金ないから物販買えなくてごめんなさい。
何度かステージを見て顔を覚えてもらえたら、むしろこちらから何か持っていきたいぐらいに思っています。お邪魔でしょうから特別な場合しかやらないけど。

演者さんの感想をちょっとずつ、覚えてる限り書いていこうと思います。
皆さまマジで最高だったよ!

おはよう!もきゅれーしょん さん

衣装可愛ッ…めっちゃ好み…!
とか第一印象を持ってたら、曲はゴリゴリにカッコよくてギャップに驚き、一瞬で好きに。
「七色の翼」でしたか?好みどストライク。
歌詞書きとしてああいう歌が好みなのです。
好き。もう好き。
最後のばきゅーん(で合ってましたでしょうか)でおばさんは昇天です。

Drop Maker さん

衣装が可愛い(2回目)。
ちょっとゴシックな印象の衣装、ああ、わたしも痩せたら着たい。笑
ハーモニーがとても綺麗で、でもあのダンス!かっこよすぎでしょう。
前の方のお客様が真似して踊っていらっしゃいましたが、すみません、Drop Makerさんしか目に入ってませんでした。
ジャンルはちょっとEDM入ってる感じ??
すみません、音楽詳しくない。
あれだけ歌えてあの衣装ならカラフィナの「君の銀の庭」みたいな曲も聴きたいです。

メリーバッドエンド さん

噂には聞いてましたよメリバさん…!
アイドルですか?違いますよね、シンガーユニットですよね?
衣装も振り付けも曲もカッコよくて、ヤバヤバのヤバでした。(語彙力どこいった)
何回か目を合わせてくれたメンバーさんありがとう。私はこれで夫が倒れている間の仕事を頑張れます。
個人的にはメリバさんのメイクが素敵だと思いました。お肌白くないと似合わないメイクよねあれ。
ブルベかな、イエベかな、と考えていたのは秘密。

15GERM さん

「あー可愛い感じの子たち出てきたー」
と思ったらそこからのシャウト!
私はアイドルではなくデスメタルのライブに来てしまったのでしょうか?!
と思ったのですが、perfumeっぽさもありつつ、あれはテクノ?ですか?間違ってたらごめんなさい。
面白い曲が多くて楽しかったです。
あと衣装(3回目)。
きゃわわーでした。うらやましい。

CHIKEN BLOW THE IDOL さん

チキブロさん。
MEMEさんが移籍してからずっと気になっていました。
あなたがたとワンランさんのせいでヘドバンしすぎて髪の毛ぐしゃぐしゃになったのは、おそらく忘れないでしょう(笑)。
「なんて寂しい夜なんだ」が胸にグサグサ刺さる。刺さりすぎて痛い。
口ずさめたのでそっと歌っていました。
泣いてもいい?ねえ、泣いてもいい??
歌で勝負するアーティストさんでした。

Wonder Lander さん

我らがワンランさん!
寧衣さんが頼もしくなりましたね。
って、あまり現場に行けてない私がいうのも何ですが。
Breathまじカッコいいから聴いて。
aoとReady to upは定番曲ですね。お客様も乗り馴れてる感じ。
いいから聴いて。
「wanna be」のリンク貼っときます。
これも私の作詞ですが、想い人を想って胸が苦しくなりながら書いた曲です。

https://youtu.be/FOQfZBMj_S4

で、お前は何者なのだ

えっ…あ、実はWonder Landerさんの曲に詞をつけさせていただいております、Kyo-asuと申します。
もし私に興味を持ってくださったら、ご連絡ください。
レポから歌詞、小説・シナリオまで何でも書きますよー。
お金はいただいておりません。投げ銭制です。

お願いなのだ

もっと横浜のO-NESTとか川崎セルビアンナイトとかでライブやってほしい…そしたらもっと現場いける…仕事終わらないけど…

この記事が参加している募集

気に入ってくださったらチャリーンとお願いします★