見出し画像

ちゃんとやらない

あーどうしよう。ちゃんと書かなきゃ。

と、ブログがストップしてしまったわたしは、頭を抱えていました。

何で書けないんだろう。

どうやったら書けるんだろう。

そう悩みながら、同時に面倒くさいから休んじゃえっていう気持ちも一方でありました。

しかしわたしには、現在引きこもっている人へ、立ち直る切っ掛けを伝えたいという使命感もあります。

でも書けないんだよ~……うう。

何で書けないのか

書こうとすればするほど、書けませんでした。

ところがさっき、素晴らしい仲間たちと話をしている時に、「ちゃんと書かなきゃいけない」という思い込みが強くなっていたことに気がつきました。

「文章がちゃんとしていないと」

「内容があるものにしないと」

「つまらないものを書いちゃいけない」

それは何故かと言うと、

「認められたい」

「馬鹿にされたくない」

という気持ちがあったからです。

これじゃあ、筆も止まってしまいますね。

そこで「ちゃんとやらない」ことにした

わたしのブログの目的を思い出してみました。

わたしは、以前の自分と同じように今も引きこもっている人へ、立ち直るための切っ掛けを掴んでもらうことを目的としています。

でもその切っ掛けになるものは、その人によって違います。

どの内容があなたの心に響くかは、わたしにはわかりません。

だからどんな内容がいいのか、そこを考えすぎて何も書かないよりも、ひょっとしたら、今回のこのブログがあなたに響くかもしれないと思って、ここまで書いてみることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?