見出し画像

話しませんか?

引きこもっていた頃、よく家族や、周りの人達から「何かすれば」と言われていました。

「働けばいいのに」
「家にいてつまらなくないのか」
「ボランティアでもすれば」
「なんで働かないの」

こんなことも言われていました。

うるせーな。お前らが言うことなんか、とっくの昔に考えてんだよ、こっちは。でもどうにも出来ないんだよ。方法を教えてみろよ。

わたしはいつもこんな風に思いました。

あなたはどうでしょう。

楽しく引きこもっているならいいけれど、そうでない人は、辛いんじゃないでしょうか?

引きこもり続けても生活が出来る人はいいけれど、そうでない人は、一歩踏み出してみませんか?

わたしと話してみましょう。

声をかけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?